「シンミアロッソ」でランチ♪(9/22)

0
    お友達のYさんと、北方にあります「シンミアロッソ」にランチ行って来ました♪


    以前、職場の人にここのパンケーキの写真を見せて貰い、行ってみたいと思っていたお店です☆

    11時半からのランチタイムに合わせて来たつもりでしたが、35分頃着いたら満席。
    住宅街の一角にあるお店で、あまり座席数がなかったです。
    駐車スペースが1台分空いていたので、車を停めて20分?30分位待った頃席が空きました(^o^)
    店内、可愛らしい感じです。

    サラダパンケーキ 980円

    タマゴとベーコンのケチャップがけのパンケーキ。
    ドリンクと、デザートも付いてきます。

    ホットペッパーのクーポン提示で、デザート3品が4品に!
    やったー♪

    パンケーキ美味しかったし、ドリンクデザート付きで980円はお得だと思います。

    また行きたいお店です。

    「シンミアロッソ」
    岐阜県本巣郡北方町柱本南2-49
    058-324-1243
    8:00〜19:00
    定休日 月曜日
    posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    【四月は君の嘘】(9/21)

    0
      水曜日は、レディースデイ!
      翌日が祝日でお休みなので、職場の先輩と一緒にレイトショー観てきました♪

      〜先ずは、腹ごしらえ〜
      夕食は、モレラ内にあります「BISTRO309」で。
      チキンマカロニグラタン 1480円

      パンが食べ放題で、サラダとドリンクバー付き。
      ついつい、食べ過ぎてしまった。
      平日だからか、とっても空いていました。


      【四月は君の嘘】20時30分〜


      ☆あらすじ☆
      完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト、有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリ二スト、宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように摑みどころのない性格ーそんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと「母との思い出」に再び向き合い始める。ようやく動き出した公生の時間。だが、かをりの身体は重い病に侵されていて‥‥。

      ☆ぷり母感想☆
      かをりのついた嘘は、可愛い嘘でした。
      切ないラストですね。

      夕食時のレストラン街は空いてましたが、レイトショー(四月は君の嘘)は結構席が埋まっていました。
      posted by: ぷり母娘 | 映画・DVD鑑賞 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      【青空エール】(8/31)

      0
        土屋太鳳ちゃん主演の【青空エール】観賞しました♪



        ☆映画解説 あらすじ☆
        『高校デビュー』『俺物語!!』の原作者・河原和音による人気コミックを、『アオハライド』などの三木孝浩監督が映画化した青春ドラマ。初心者ながら吹奏楽の名門校に入学した女子高生と、同級生の野球部員が互いへの気持ちを胸に、共に励まし合いながら甲子園を目指す姿を描く。主演を『orange−オレンジ−』などの土屋太鳳が務めるほか、『仮面ライダードライブ』シリーズなどの竹内涼真、NHK連続テレビ小説「まれ」で土屋演じるヒロインの弟を演じた葉山奨之が顔をそろえる。 甲子園のスタンドで野球部の応援にいそしむ吹奏楽部にほれ込み、名門・白翔高校に入学した小野つばさ(土屋太鳳)は、野球部の山田大介(竹内涼真)と出会う。互いに甲子園を目標に頑張ろうと約束を交わすが、トランペット初心者のつばさはなかなかうまくいかず、くじけることもしばしば。そんな彼女を励まし、同じクラスでもある大介にいつしか惹(ひ)かれていくつばさだったが……。
        シネマトゥデイ(外部リンク)


        ☆ぷり母感想☆
        職場の先輩に誘われて観に行きました。
        多分ひとりだったら、観に行ってないと思いますが、、
        結構泣けたし、内容とっても良かったです。
        主人公達が一生懸命頑張ってる姿に感動しました!
        posted by: ぷり母娘 | 映画・DVD鑑賞 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        『BUTCHER(ブッチャー)』でランチ(8/21)

        0
          21日のお昼ご飯は、BUTCHERという、焼肉屋さんのランチ行って来ました♪
          前日に予約の電話をかけて11時の開店と同時に入店。
          (その時間に間に合わないと予約を取り消される旨の説明がありました。)

          最初このお店の前を通った時、てっきり雑貨屋さんだと思ってましたが、

          焼肉屋さん。
          行ってみたかったので、今回念願かない嬉しい(^o^)

          天井が高くて

          広々してるし

          おしゃれ!

          おろしハンバーグプレート 1480円 を頂きました。

          ドリンク付き。

          フラスコの中身は、ガムシロとミルク

          キッチングッズも販売してました。
          順番待ちのお客さんがいてノンビリはできませんが、また行きたい!
          次回は、ローストビーフ食べてみたいなー☆

          Iさんが遊びに来てくれて、楽しい休日を過ごせました。
          Iさん、どうもありがとう!!

          【BUTCHER(ブッチャー)】
          ランチ:11:00〜14:00(LO13:15)
          ディナー:17:00〜22:00(LO21:30)
          岐阜市下土居2-8-29
          TEL 058-233-2941
          posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          『さんらいず』のモーニング(8/21)

          0
            8月21日、「さんらいず」というケーキ屋さんのモーニングを食べに行きました♪



            お店の周りに緑がいっぱい。

            モーニングにケーキがつくのが嬉しい(^o^)


            【さんらいず】
            岐阜県本巣市宗慶415-3
            TEL/ 058-323-3117
            営業時間 /9:00〜19:00
            モーニング/ 9:00〜11:30(LO)
            カフェ /9:00〜17:30(LO)
            定休日 /水曜日
            posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            藤橋城と藤橋の湯(8/20)

            0
              ランチの後向かった先は、
              揖斐郡揖斐川町にある「藤橋城」
              職場の方に私の運転でも大丈夫な道だと聞いて、行ってみる事にしました。
              (この日ぷり父は職場のバーベキューで不在)
              我が家からは車で40分位の距離。
              山道を走りますが、走りやすい道で私の運転でも無事に到着できました!








              このお城の中、1階にプラネタリウムがあります。
              今回もやっぱりウトウトしちゃって、気づいたら終了してた^_^;

              2階3階の様子↓




              閉館時間ギリギリだったのでプラネタリウム以外殆ど見れませんでしたが、星に関係する展示がメインのようでした。

              【藤橋城 西美濃プラネタリウム】
              岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見332-1
              TEL 0585-52-2611
              開館期間 4月1日〜11月30日
              開館時間 午前10時〜午後4時30分
              休館日 月 火曜日
              入場料 高校生以上 500円

              〜道の駅に隣接する、「藤橋の湯」でお風呂に入ってさっぱり〜

              足湯は無料

              お風呂は、510円でした。
              posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |