<< 10月なので | main | あけましておめでとうございます。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    いちご育てに挑戦!

    0
      昨日今日と、岐阜県庁で開催されています、【農業フェスティバル】に行って来ました♪




      たくさんの人が訪れていて近くの駐車場は満車。
      少し離れた臨時駐車場に車を停めて、そこから15分間隔で運行しているシャトルバスに乗って移動。

      ↑ぷり父、シャトルバスに乗るお目当てはこの抽選券をゲットすることだったそうですが、、、
      残念ながらぷり父も私も、ポケットティッシュでございました。

      鹿肉の串と、猪のコロッケを食べてみました^_^(各200円也)

      鹿肉はちょっと固かった。
      猪のコロッケは、猪はよくわからなかったけど、揚げたてで美味しかったです☆

      (係のお姉さんに名前聞いたんだけど、忘れてしまった)ゆるキャラに遭遇^ ^



      ☆一株100円のいちごの苗を3株購入してみました☆

      職場の仲間Sさんに、いちごなら簡単だから私でもきっと育てられるよとアドバイスを頂き、挑戦してみることに♪

      ぷりんさんチェック入りま〜す!

      いちごより外が気になるご様子^o^



      ホームセンターで購入した、いちご用の土を使って植えていきます!


      プランターに植え替え完了!

      ぷりんさんと記念撮影と思いましたが、風の強さにびびっているぷりんさんはソソクサとお家に退散^^;


      元気に育ちますように(^^)


      posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:30 | - | - | - | - |
        コメント
         
        2015/10/25 3:09 PM
        Posted by: MH
        いちご専用の土なるものも
        売っているんだね。

        クリスマスケーキに飾れるかしら?

        楽しみだね。
        2015/12/24 9:02 PM
        Posted by: たいたい
        メリークリスマス☆
        素敵なクリスマスを☆









        トラックバック
         
        http://puri04.jugem.jp/trackback/1556