<< ダイエット始めました。 | main | 夏になるとやってくる。 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ☆最近読んだ本☆

    0
      貴志祐介さんの悪の教典』上下巻、
      日曜日にBOOKOFFで購入し、日曜日の夜&月曜日の夜で読み終わりました(^ ^)

      (注)後ろに写っている毛玉は悪ではありません(笑)

      【あらすじ】
      高校教師の蓮実聖司は、勉強の教え方がうまく、ユーモアもあり、優しい顔(甘いマスクのイケメン)をしている為、生徒に人気がある。特に女子は彼を「ハスミン」と呼び、親衛隊(S.S)まである。
      そんな蓮実は、教師、生徒、保護者の起こす様々な問題を鮮やかに解決していく。
      一見、人間的にも教師としても優れているかに見える蓮実だったが、感受性の強い少女・片桐怜花は、彼に違和感と恐れを抱いている。
      蓮実には、生まれつき、「他者への共感能力」が完全に欠落しているのである。

      上巻はそこまでグロテスクな感じでもないんだけど、
      蓮実は実はサイコパスで、子供の頃から殺人を重ねていて…
      下巻では、自分のウソや正体がばれそうになったことで結局、自分の受け持つ生徒全員を一夜にして殺害してしてゆくという、とんでもなく恐ろしい話になってしまう。

      この作品、伊藤英明さん主演で映画やるらしく興味が湧いたので読んでみました。
      伊藤英明さんて海猿シリーズの正義感の強い人のイメージあるけど、
      ハスミン=伊藤英明も違和感ない感じがするな。

      サイコパスといえば、同じく貴志祐介さんの『黒い家』。
      私の中で『黒い家』を一気に読んだ時の、あの衝撃(底知れない恐ろしさ)を超える作品は、今のところないですね。


      ぷ『おいらはいつも(母ちゃんが)怖くて腰がぬけそうだにゃ



      posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:55 | - | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://puri04.jugem.jp/trackback/1026