
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    雪だるま作ってみました!

    0
      今日も昨日に引き続き、雪です。


      ベランダに積もっている雪で、雪だるま作ってみました。


      最初、素手で触ってたら冷たくて冷たくて、、、

      台所用の手袋を着用。

      目はボタン、リボンもつけてみました!

      それにしても、寒い>_<
      雪だるま作るのって、案外難しい?
      いびつな雪だるまの完成です★
      posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      雪です!

      0
        昨日仕事から帰宅した時点で、雪が降り始めていました↓


        今朝起きたら、



        白いです!

        雪に慣れていないので、今日はおうちに篭りきり。
        お仕事休みの日で良かった。


        ぷりん君も雪は苦手なようで


        スタコラ

        サッサ


        ぷ『おうちに帰る!』

        逃げるようにおうちの中に消えて行きました。



        ぷ『ここが1番好きだにゃっ!』



        〜先日、岐阜駅のスタバで噂のプリン食べました!〜

        チョコラティバナナココ(460円)
        ナスとトマトのラザニア(460円)
        ミルクカスタードプリン(320円)
        飲み物は中々甘くて、キャラメルマキアートにしとけば良かったと後悔。
        ラザニアもちょっと食べにくかった。
        プリン、美味しかったです(^。^)
        posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ウサギぷりん

        0
          久しぶりのblog更新になってしまいました~_~;

          皆様、2017年もよろしくお願いします!


          ぷ 『酉年なのに、うさぎって‥‥』

          ガチャガチャでゲットだぜぃ。


          ぷりん君、お似合いですよ〜!

          ぷ『おいら、もう限界?_?』


          お取りしましょうか?


          ぷ『新年早々エライめにあったにゃ』
          posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 20:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          暑いです(*_*)

          0
            今日はお天気悪いかと思いきや、けっこう日が照り照り。

            おかげで布団干して、シーツ類も洗濯できました。
            ベランダで寛ぐぷりん君



            それにしても、暑いです(*_*)


            お昼ごはんは、H代さんから頂いた「島田そうめん」

            と、
            晴さんが畑で作った、ゴーヤとじゃがいもを使って(ゴーヤ切る前に写真撮り忘れた)、ゴーヤチャンプルと肉じゃがを作りました。


            島田そうめん、太めの麺で6分茹でます。

            美味しく頂きました。
            ごちそうさまでした!

            お料理するの、久しぶりです(^-^)
            posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            すこーしだけ車に慣れたにゃっ!

            0
              晴さんとH代さんに
              『世話になったにゃ!またにゃー!!』
              とご挨拶して


              岐阜に戻ります。


              アクティブに動く事もありましたが、今日はだいぶ車での移動に慣れた様子。
              ほとんど鳴かずに落ち着いてました。

              お利口だったね、ぷりん君(^o^)

              〜岡崎のサービスエリアにて〜

              八丁味噌のソフトクリーム 400円

              甘さの中にお味噌のしょっぱさが混じり、美味しかったです。
              posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              にゃんドック受けたよ

              0
                今日、ぷりんを動物病院に連れて行きました。

                久しぶりの病院受診となってしまいました。


                朝ごはんを抜いて病院へ。
                血液検査とレントゲンのにゃんドックを受けました。

                ぷりんがキャリーから出ようとしないので、診察台の上に乗せようとした時に引っ掻かれてしまい、小指流血(-_-)


                先生の話では、血液検査もレントゲンもおとなしくさせてくれましたよ。とのことでした。
                爪も切って貰えました。

                検査結果は、14歳という年齢を考えると良好な状態とのこと。
                病気も見つからず、今のところは気になるところもない様子です。
                一安心です。
                高齢なのたで、半年に1回位はにゃんドックを受けると良いそうです。


                今月から11月まで、フィラリアの予防をする方がよいらしく、7ヶ月分購入。

                まとめて購入で、1ヶ月分無料のサービスがつきました。
                猫のフィラリアは突然死の原因にもなるそうです。
                毎月しっかり添付薬を首の後ろに添付してあげなくては!



                走り去るぷりん君。


                ぷ『まったく、今日はエライ目にあったにゃ!』

                posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                お散歩

                0
                  【過去記事UP】

                  4月下旬の日曜日、ぷり父と2人で近所を散策しました。


                  レンゲが咲いてる


                  菜の花も咲いてる


                  自然に囲まれた所に住んでることを実感。

                  川には鯉のぼり




                  大根の花も咲いてます。

                  てんとう虫、みーつけたっ!!




                  〜静岡からの帰り道、サービスエリアに咲いてた藤の花もキレイ〜


                  posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  あったかいにゃ♪

                  0
                    暖冬であまり寒さを感じませんでしたが、今週は寒くなるようですね。

                    去年のうちにぷり父がスタッドレスタイヤに交換してくれましたが、いよいよ役に立つ時がくるのかな?
                    寒いの苦手なので、雪降って欲しくないけど(。-_-。)


                    我が家の暖房は、基本一階リビングにあるガスヒーターのみ。
                    二階のぷり母の部屋もドアを開けておけば、充分暖かいです。

                    ぷりん君は、ガスヒーターの前にはいかないのですが

                    電気ストーブならあたりにいきます。

                    ぷ「勝手に撮らないでにゃ!」
                    ぷりん君の為にストーブつけたんだよ。

                    ぷ「ごくろう!手が空いてるなら撫でていいにゃよ。」
                    あー忙しい忙しい(^^;;

                    しばらくしたら向きを変えて

                    ぷ「あったかいにゃっ」



                    〜お正月休みにO家に帰省した時は〜

                    布団の中がお気に入りのようでした(*^_^*)


                    posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 05:53 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                    お正月休みもあと1日。

                    0
                      12月29日からの私の冬休みも、明日で終了です。
                      29日からぷり父&ぷりん君と静岡に帰省してまして、本日岐阜に帰ります。
                      お休みって、あっという間ですね〜。

                      29日に、晴さんとぷり娘の合同お誕生日会をしました(*^_^*)

                      ぷり娘U君、まる。やS一君にも久しぶりに会えて、楽しいひと時を過ごせました♪

                      30日は、

                      お友達のMHさんにランチお付き合い頂きました。

                      葵区呉服町にあります、
                      【cafe restaurant CREAM】
                      ビュッフェ形式のお店です。
                      45分、90分、フリータイムの中から選べます。45分で1000円のコースにしました。オシャレなお店ですね。


                      そして夜は、Mちゃんにお迎えに来て頂き、夕食をご一緒して頂きました♪

                      久能にできた、【This Is cafe】へ。
                      ビーフシチュー、美味しかった〜!
                      レモンクリームタルトもgood。

                      年の瀬にお時間作って頂き、お二人に感謝☆ありがとうございます☆


                      31日には、O家のみなさん&まる。と「駿河健康ランド」へ。

                      ゆっくりお風呂につかり、お昼ご飯に石焼きビビンバを食べ食後のデザートに黒蜜きな粉パフェを食し、無料のマッサージ機で身体のコリをほぐしました(^o^)

                      そして元旦は、

                      お墓参りに行ってきました。

                      今年は毎日良く晴れて、暖かいですね!

                      昨日の夕食には、鰻を頂きました♪

                      鰻を食べるのは、ほんとにほんとに久しぶり。
                      「鰻食べたーい!」との私のリクエストを叶えてくれてH代さん、ありがとうございます!!

                      こんな感じで、有意義なお正月休みを過ごせました。

                      次回の帰省はゴールデンウィークかなあ?



                      posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      あけましておめでとうございます。

                      0
                        皆様、あけましておめでとうございます(*^_^*)

                        今年もよろしくにゃ!

                        2016年が皆様にとって、ステキな1年になりますよーに☆
                        posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 21:34 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |