
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    プティパレアラメール(7/17)

    0
      まる。の運転する車で、H代さんぷり娘の4人でお出掛け♪
      女子会です(^o^)

      まず、お墓参りに富士へ。


      紫陽花がまだ咲いていました。

      雲で富士山は隠れていて見えませんでした。残念。

      清水区駒越にあります、プティパレアラメールさんで、おやつタイム。


      海の見えるカフェ

      店内のインテリアも可愛いです。


      ぷり母は、いちごのカキ氷をいただきました。

      カキ氷、フワフワしていてとっても美味しかったです(≧∇≦)

      楽しい女子会でした☆☆☆


      〜前夜、Mちゃんにお付き合いいただき、『星乃珈琲』へ〜

      ここのパンケーキ、好きです(^o^)
      posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      岐阜城パノラマ夜景(8/22)

      0
        土岐からそのまま、岐阜城に向かう。

        夏休みの間、岐阜城からの夜景をみることができるそうなんです。

        先日MHさんと一緒に岐阜城に行った時に↑目にして。
        岐阜城来てなかったらたぶん思いつかなかったので、MHさんのおかげですね(=^ェ^=)感謝です。
        ぷり娘も楽しみにしてくれてました♪

        金華山ロープウェイは、夜間料金でひとり往復900円。
        ロープウェイ降りてから7、8分歩く旨はしっかり伝えたはずなのに、
        『聞いてない』 とか
        『石段が急でキツイ』 などとボヤく父娘。


        日中の暑さが嘘のよう。
        山の上は涼しくて気持ちよかったです(*^_^*)
        天守閣からの眺め↓

        この日は、3箇所で花火大会開催中で、夜景と一緒に花火も楽しめたんです。
        ラッキー♪



        夜景がとっても綺麗だったし、涼しいし〜(*^_^*)
        行ってよかった!!!

        この日のお出掛け全般にわたり、ぷり娘にも満足していただけたようで良かった^o^わーい^o^
        posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 21:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

        土岐プレミアムアウトレット(8/22)

        0
          ぷり娘滞在2日目は、我が家から車で2時間弱(高速使用して)の場所にあります、土岐プレミアムアウトレットに行って来ました♪

          高台にあって、駐車場が遠くない(駐車場からすぐアウトレット入り口)のが嬉しい。

          途中、美濃加茂のSAでお昼休憩。

          『飛騨牛の串焼きを一回食べたい!と思うんだけど、値段みるとやめちゃうんだよな〜』というぷり父の言葉に全くもって同感です(。-_-。)
          この日も、飛騨牛の串焼き500円(500円なら安い方だと思う)へはいかずに、牛タン300円や鶏のウインナー300円などを食べました。。。
          飛騨牛串、いつか食べてやるぜ!!

          アウトレットでは、基本ウインドーショッピングを楽しみましたが、【フランフラン】で、タオル類やぷり母ようのマグカップなど購入☆

          そろそろバスタオルを新調したいなあと思ってたのですが、あまり安すぎても吸い取りが悪く使いにくかったりもするので、今回よいバスタオルがお手頃価格でGETできて嬉しい♪
          フェイスタオルも3枚で1000円ちょっと。1枚300円台で買えて、質も中々良さそう!

          マグカップも引越し時処分したりして、自分用の新しく欲しかったんですよね。
          100円ショップのプラスチックので、毎朝コーヒー飲んでて~_~;
          300円で買えたので、コレっ!ていうマグカップに出会うまでは、このマグにお世話になります(*^_^*)


          外に置いてある棚にお花を飾りたかったのですが、本物は枯らしてしまいそうで自信がないし、造花は100円ショップのはそれなりだし雑貨屋さんのは結構高いし、諦めてたのですがラベンダーが300円でしたので、試しに1個購入。
          なんかいい感じ。自分的には満足☆

          ぷり娘のリクエストでアウトレットいきましたが、私も行ってよかった(*^_^*)

          おやつに、Crazy Crepesのクレープを食べました(=^ェ^=)

          暑かったので、アイス入り。
          美味しー!

          クレープを食べた後は、ぷり娘のもう一つのリクエスト【お風呂】へ。

          プレミアムアウトレットのすぐ横に、

          よりみち温泉ってのがありました。

          ここに行ってみることにしました。
          大人 土日900円(平日700円)
          岩盤浴もあるみたいです(別料金)

          そんなに時間もないので、岩盤浴はやめて入浴のみ。

          超炭酸湯が気持ちいい。
          特に露天風呂がサイコー!!
          1時間位ですが、ゆったりお湯に浸かってすごしました。

          そして、風呂上がりには

          「関りんご」のジュース。
          これまた、サイコー!

          ぷり娘も、のんびりできたと喜んでくれたのでよかったです。

          近ければ、また行きたいなあ。
          でも、高速運転したことないし自力ではムリかな。残念…>_<…

          土岐からの帰り、高速に乗って行きなり分岐点で間違えてしまい、高速を降りて…また乗る前にナビで連れてかれた道にあった道の駅にちょっと寄る(織部の里というのかな?焼きものが有名みたいで売店を覗いてみたかったのですが、18時閉店でこの時すでに18時。残念)

          道の駅の駐車場にいた猫ちゃんに、膝にスリスリされちゃいました。

          そのうちお仲間が登場してきて、2匹で仲良く毛づくろいしてました(=^ェ^=)
          posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          マーサ鉄道?(8/21)

          0
            21日は、うちでお昼ご飯を食べた後、ぷり娘とぷり父と3人でお出掛け♪

            ぷりん君はお留守番しててね!

            『うらめしやー』

            【モレラ岐阜】をぶらぶらみて〜

            【オン セブン デイズ】を覗いて〜

            【マーサ21】に行きました!
            マーサには、ぷり娘の好きなディズニーストアが入っているのでチェック☆

            マーサ鉄道というのがあることに初めて気づいた!


            どうやら、お金を入れるとおもちゃの電車?が動くようです。

            それにしても街並みやキャラクターに統一感がなくて面白い^ ^

            ディズニーコーナー?

            シンデレラ城 や、


            フジテレビ

            サザエさんにガンダム

            機関車トーマス


            東京スカイツリーもあります!


            賑やかな感じでみてて面白かった。




            posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            7月最終日

            0
              今日で7月も終わりですね。

              我が家の絵手ぬぐいも、夏バージョンその1『縁側朝顔ねこ』に。


              今日は職場のパートさんが全員お休みになり、平日休みが揃うことも中々ないということで、

              Aちゃん、Yさんとガストへ。

              茄子とチキンのトマト煮(だったかな?)プラス、ドリンクバーで861円。

              ランチセットを食べながら、色々話せて楽しかったです(*^_^*)


              〜今日は猛暑ですね〜



              ぷり母帰宅時、ぷりん君はベッドの下に。

              暑いよねー。

              私の部屋エアコン設置してないんです。
              最近は、私はリビングで寝てます。
              リビングのクーラーがついていても、ぷりん君は殆どの時間をぷり母の部屋で過ごしてます。
              エアコンが嫌い?ってわけでもないとおもうんだけど( ? _ ? )


              posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              葡萄の丘♪(7/18)

              0
                昨日ぷり娘もK也も静岡に集合してました。
                ぷり娘の結婚式用にK也の礼服を選んだ後、ぷり娘のリクエストで久々に【葡萄の丘】に行って来ました。

                18時に到着しましたが混んでいて、席に案内されたのは18時40分頃でした。

                まず、一皿目

                お豆腐が美味しかった。

                続いて2皿目は、がっつりと。

                炭水化物たくさん。
                タコスライス美味しい。

                3皿目は、揚げたての天麩羅

                エビとキスとさつまいもとししとうを揚げてもらいました。

                最後にデザート!
                ソフトクリームは外せない!!

                そして、和と洋のスイーツを少々。

                久々に4人でのお食事♪
                2時間程かけて、いっぱい食べて満足満足。



                【葡萄の丘】
                静岡市清水区草薙1-28-1
                054-204-9311
                ディナー 大人1,900円
                posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                ぷりん君迎えに来たで!

                0
                  今朝10時過ぎに岐阜を出発して、15時頃静岡に到着しました。
                  岐阜を出発時に雨降ってましたが、岐阜羽島から高速に乗った頃にはやみました。
                  が、静岡県に入った頃からまた降り出し、時々激しく降ってぷり父も運転がたいへんそうでした。

                  岐阜に越してから、大型ショッピングモール内以外で雑貨屋さんを見かけない気がします。
                  今日は久しぶりに、焼津のネストと静岡の四季彩堂を覗いてきました♪

                  ☆四季彩堂にて、お茶頂きました☆



                  ぷり母がO家の玄関を開けたら、

                  『お お前、生きてたのかっ!』
                  ぷりん君が、驚き顏でお出迎えしてくれました。


                  大きなあくび(廊下の壁は、ぷりん君のせいでボロボロです~_~;)

                  ぷりん君に案内されてる感じで居間にはいったら、う○ちとおしっこをしてあったのでトイレを綺麗にさせて頂き、ちょっと早いけどご飯を差し上げました。

                  ぷり母との再会の感動などは特にない様子で、ご飯にがっついておりました^^;

                  食欲あって何よりでございます(*^_^*)



                  posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  7/11〜7/12の帰省

                  0
                    11日に車で静岡に帰省しました。

                    ぷりん君にリードをつけて、ぷりんさあ行くよ〜

                    『オレはいかにゃい!』

                    『行かないったら行かないにゃっ!』

                    リードが外れた隙に、うちの中に逃げ帰るぷりん君~_~;
                    いつもは、やたら外に出たがるクセに〜


                    『離せにゃー!!』


                    すったもんだしながらも、ぷりん君もなんとか乗車し10時前に岐阜を出発。

                    怒ってます。口が開きっぱなし。

                    鳴き疲れたようで、定位置に移動。

                    ウトウト

                    そのうち椅子から降りて、爆睡してました。


                    14時頃に無事に静岡到着。

                    ぷり父&ぷりん君、約2ヶ月ぶりのO家です。

                    K也とも2ヶ月ぶりの再会。

                    足で撫でてもらい大満足?

                    全く戸惑うことなく、すぐに寛ぎだしました。

                    ぷり父の足に手を置いて(=^ェ^=)


                    テーブルの下も相変わらずお好きなようです。


                    ぷり父ぷり母は仕事もあり、12日の夜岐阜に戻りましたが、18日からの3連休にまた帰省するので、ぷりん君はそのままO家に滞在。

                    ぷり母達が帰るのを、暗闇からじーっと見ているぷりん君。

                    〜まる。がO家滞在中のぷりん君の写真を送ってくれました。〜

                    早くぷりんに会いたいなあ(=^ェ^=)


                    posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    約1ヶ月ぶりの帰省

                    0
                      6月13日、土日休みを利用して単身電車で静岡に帰省しました(*^_^*)

                      K也も寮から帰省していて、H代さんと、遊びに来てくれたまる。と約1ヶ月ぶりの再会です。
                      夜には、日帰り旅行で山梨に出掛けていた晴さんも帰宅。
                      夕食後、お土産のさくらんぼ(さくらんぼ狩りに行ったそうな)を頂きました。

                      双子みたいなさくらんぼ達↓

                      さくらんぼって高いから中々自分で買えないんですよね〜。
                      たくさん食べれてラッキー♪

                      H代さんは3日前から朝サラダを沢山食べるようにしてるそうで、今日の朝ご飯もサラダたっぷりでした。

                      座っていてご飯が出てくるのは幸せだな〜(*^_^*)

                      posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      駿河健康ランド♪(4/20)

                      0
                        本日は有給休暇を頂き、H代さんとまる。と3人で【駿河健康ランド】に行って来ました♪(晴さんはようじがありご一緒できませんでした)


                        お昼ご飯は、温かいお蕎麦を食べました。

                        食後のデザートに、ソフトクリームを食べました。

                        あっ、今気づいたけど、3日連続でソフトクリームを食べてる^^;

                        明日4月21日で13周年とのことで、ビンゴ大会が開催されました(=^ェ^=)

                        13年前の21日も雨で、何故かいつも毎年雨が降っているそうです。
                        理由はわすれちゃったけど、雨が降るのは良いことなんですって^ ^

                        目の前に並べられた景品をGETするべく、ビンゴ大会に臨みます!!

                        3人の中で1番最初にまる。がビンゴ達成☆

                        次にぷり母

                        H代さんはビンゴ達成出来ず残念(-_-)

                        ビンゴ、楽しかったです。

                        平日のためか無料のマッサージ機も待たずに座れました。
                        岩盤浴やフィンランドサウナ、樽風呂などでゆったりと過ごし、リフレッシュ出来ました(*^_^*)

                        posted by: ぷり母娘 | お出かけした事 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |