岩盤浴に行って来ました♪

0
    先月末に、初めて岩盤浴に行って来ました


    丸子新田にあります、
    BlossomGardenShizuoka
    16時から19時までの間、1000円(2時間)で岩盤浴が楽しめます(*^_^*)

    良い汗かけて気分爽快☆
    また行きたい!!と思い、今日行って来ました〜♪

    今日も良い汗たっぷりかきました。
    汗がサラサラしてて、不快じゃないんですよね。帰る時も、お風呂を済ませたような錯覚しちゃいます。

    汗と言えば、昨夜1ヶ月ぶり位にウォーキング1時間しました。久々過ぎて、今朝起きたら身体がダル重でした(ーー;)
    涼しくなってきたらまた歩かないと。
    食べることが好きなので、少しは運動もしないとね。
    夏休み前に受けた成人病検診は、結果異常なしでした。
    ほっ(*^_^*)



    ぷり娘オススメの
    キャッスル
    アメリカドラマでシーズン3迄レンタルDVDが出てます。
    只今シーズン2を鑑賞中♪
    中々面白いドラマです( =?ω?=)フフフ

    posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 20:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

    面白カメラアプリ

    0
      最近、ネガティブカメラという無料アプリをダウンロードしてみました♪

      『全然わかってないな!現実なんか見ちゃ駄目なんだ!』


      『オンラインもオフラインもない。友達がいない』


      『チャレンジすることの意味がわからない。』


      『携帯プランの見直しを勧めらた。通話記録がほとんどないそうだ』


      『ヒマ』


      『思い出に溺れている猫』


      ネガティブなセリフが似合っている気がするのは、気のせいでしょうか(*^_^*)
      posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      芽が出てきた〜♪

      0
        ぷり娘から、お花の種を貰いその種を蒔いてから約1ヶ月半。
        芽が出てきました♪

        カモミールの方は怪しい感じですが…


        アスターの方は、スクスク育ってます(*^_^*)

        これからの成長が楽しみです

        我が家のベランダに新しく仲間入りしたお花↓

        ブルーデージーです。


        ぷりん君のお顔にお花が咲いてるみたい^ ^



        ぷ『オイラの方が花より美しいんだにゃっ
        posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

        ☆最近読んだ本☆

        0


          誉田哲也さんの姫川玲子シリーズ最新作
          ブルーマーダー

          読み終わりました(≧∇≦)

          普段、ハードカバーの新作は高価なので買わないのですが、待ちきれずに買っちゃいました♪


          ☆あらすじ☆
          あなた、ブルーマーダーを知ってる? 
          この街を牛耳っている、怪物のことよ。

          姫川玲子。
          常に彼女とともに捜査にあたっていた菊田和男。
          『インビジブルレイン』で玲子とコンビを組んだベテラン刑事・下井。
          そして、悪徳脱法刑事・ガンテツ。

          謎めいた連続殺人事件。殺意は、刑事たちにも牙をむきはじめる。
          超人気シリーズ、緊迫の新展開!


          姫川玲子より、下井さんの方が目立ってる気がする。
          事件の残忍さに、その辺はちょっと飛ばし読み(~_~;)
          ラストの方では、ちょっとジーンとくるとこありました。
          姫川班、また復活して欲しいな。


          posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          漫画カメラ

          0


            携帯の無料アプリの中に、漫画カメラというものがあったので、インストールしてみました♪

            どんな風に写るのかと言いますと〜

            ↑お正月に富士山とぷり娘&K也を撮影。

            別バージョン

            ベットで寛ぐぷりんくん。
            またまた別バージョン

            ワイルド系。

            ちょっと面白いです\(^o^)/
            posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

            ☆最近読んだ本☆

            0
              来年1月公開の映画『ストロベリーナイト』の原作、【インビジブルレイン】読みました!


              ☆STORY☆
              暴力団のチンピラが殺害される事件が発生。成績不振の事情がら組織犯罪対策第四課(組対四課)と合同で捜査することになった。そんな中、謎の女性の通報から柳井建人の存在が浮上、柳井は9年前に小林の恋人だった姉を殺害されており、柳井が復讐により小林を殺害したとなれば、姉の事件で容疑者を死に追いやった不祥事が明るみになるのを避けたい上層部は捜査本部の刑事部に「柳井建人」の名前が出ても一切追求しないという命令を下す。その命令に納得出来ない姫川は単身捜査に挑むが、その先に謎の女性の存在が見え隠れしていた。

              一方、極清会の牧田勲も柳井の事を探していた。自らの組を傘下に収める大和会系石堂組の中で、石堂組若頭の藤本の造反とも取れる行為による内部瓦解を食い止めるため柳井が持っているという情報を欲していたからだった。

              そして「柳井健人」の存在を軸に姫川と牧田は邂逅、2人は互いに惹かれあっていくが、やがてその禁断の恋は衝撃の結末へと導いていく。


              〜ぷり母感想〜
              私はいつも大抵、順に読んで行くと言うことが出来なくて…>_<…
              まず、最初の方を読んでから最後やあとがきを読んで、真ん中を読むという妙な読み方をしてしまいます^^;
              特にミステリーなど。なので、今回も早々に結末を知ってそれから順に読んで行きました。
              第一章開いたら、12月19日で始まってちょうどその日が19日だったのでちょっと感動(*^_^*)

              牧田が大沢たかおだと想像しながら読んでると、姫が牧田に恋してしまうのも仕方がないと思えてしまう。
              せつない恋だけど。
              菊田役の西島秀俊さんもステキだし、姫川玲子役の竹内結子さんも凛としてて好き。
              柳井健人役は染谷将太君らしいし、映画を観に行くのがとっても楽しみです
              待ち遠しいな〜♪



              posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              『ヒトリシズカ』

              0
                来年公開の映画『ストロベリーナイト』の原作、誉田哲也さんの『インビジブルレイン』を読みたくて古本屋さんへ。
                残念ながら置いてなかった。
                代わりに、『ヒトリシズカ』購入。



                ☆あらすじ☆

                全6編の短編からなる小説です。

                闇一重(やみひとえ)
                住宅街のアパートで、男が、押し入ってきた別の男に射殺される事件が発生する。現場近くに勤務する巡査部長の木崎が銃声を聞いて駆けつけると、先輩の大村がすでに現場に入っていた。聞き込みや鑑識の結果から容疑者が逮捕されるが、木崎は事件の裏にある何かを感じていた。やがて、事件に関わる一人の少女の存在が明らかになる。それは13歳の伊東静加という少女だった。
                蛍蜘蛛(ほたるぐも)
                生活安全課の山岸は殺人事件の捜査に加わる事になった。捜査線上に「澤田梢」が上がってくるが、彼女は実在しない人物で、彼女こそ15歳の静加だった。
                腐屍蝶(ふしちょう)
                静加の父、伊東は昔の部下で今は探偵をしている青木に娘の捜索依頼をした。青木は静加が関与したと思われる事件を知る山岸と会う。その後しばらくすると青木のもとに静加の遺体が見つかったと連絡が入るが調べるうちに別人の可能性が高いことがわかった。並行して受けていた浮気調査で南原という男の身元を張っていた青木だったが襲われてしまう。その南原と共にいたのは15歳の静加だった。
                罪時雨(つみしぐれ)
                伊東はいきつけの床屋の店主から姪が同棲している男に暴力を受けていると相談される。その姪である深雪には8歳になる子供が居た。その子の名前は静加だった。
                死舞盃(しまいさかずき)
                南原宅で銃撃戦の末、5人が死亡、重態が三人出た。現場から一丁の拳銃と9歳になる南原の一人娘、澪がいなくなった。南原にはお気に入りの女がいた。彼女は「アキ」と名乗っていたが姿を消した。アキこそ15歳の静加だった。
                独静加(ひとりしずか)
                佐川真琴という女が詐欺罪などで逮捕される。他人の戸籍を不正に譲り受けた疑いだった。捜査主任の藤岡は経緯を調べる中で、訪ねてきた木崎からあるアパートを調べてみろと言われる。そのアパートの管理人タツからアキとミオという二人の姉妹が暮らしていた事を告げられる。その後5人の関係者により17年に渡る静加の動向について語られる。


                ひとつひとつの話すべてに静加という少女が関わっていて、続きが気になり一気に読んでしまいました。
                こんな感じですべての事件が繋がってるんだなあって感心する。
                哀しいお話ですね。
                誉田哲也さんの作品読むの初めてでしたが、読みやすかったです。
                『ストロベリーナイト』のシリーズにも挑戦したいな(=^ェ^=)
                posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                美容Goods

                0
                  最近、お肌のシミが気になる“お年頃”?のぷり母。
                  若い時分から気をつけていればよかったのですが、若い時は気にせず子供達とほぼ毎日公園へ行っていたのです。
                  で、気がついたらシミが〜Σ(゚д゚lll)



                  只今、毎日ケシミンクリームをせっせと塗り塗りしたり、
                  首の老人イボ防止にと、ヨクイニンタブレットを飲んだり、
                  外出先でも日焼けどめスプレー(髪にも使えます)をシューってしたりしてますが、1度できてしまったシミはシブトイですな(−_−;)

                  ネイチャーリパブリック アクアソリューション マリンハイドロゲル マスクぷり母的には、ちょっとお高いと思うマスク。
                  1枚試しに購入してみたので、何もない日の前夜に使用してみました。イベント前夜とかにイキナリ使ってお肌に合わないとコワイので。
                  寒天をもとに作られたって書いてあるけど、ほんと寒天みたいな肌触りのぷにぷにしたマスク。上下に分かれていて、顔にしっかりフィットしていい感じ♪
                  使用後のお肌も、いつもより潤っている気がする(*^o^*)
                  また、今度買ってみようかなっ☆



                  ☆こちらも愛用中☆
                  お友達から頂いたコレ↓


                  バランスシェイプスリッパ



                  ショートカットソールで履きながらバランストレーニング!
                  ゆらゆら運動でスラリ脚!

                  ぷりん君どう?いいでしょ〜?


                  近くに行くと何故か逃げるので、

                  挟み込み〜(。-_-。)

                  ご飯作る時とか台所仕事する時に履いてます。
                  効果ありそうな感じします!!
                  posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  ☆最近読んだ本☆

                  0
                    表紙カバーのあざやかなブルーに惹かれて…


                    フランソワーズ・サガンの

                    悲しみよ こんにちは

                    読みました♪

                    作家の名前やタイトルは知っていたけど、読むのは初めて。


                    <あらすじ>

                    セシルはもうすぐ18歳。プレイボーイ肌の父レイモン、その恋人エルザと、南仏の海辺の別荘でヴァカンスを過ごすことになる。そこで大学生のシリルとの恋も芽生えるが、父のもうひとりのガールフレンドであるアンヌが合流。父がアンヌとの再婚に走りはじめたことを察知したセシルは、葛藤の末にある計画を思い立つ ……。
                    発売と同時に全世界でベストセラーとなり、文壇に輝かしいデビューを飾ったサガンの処女作である。

                    〜感想〜
                    海外・日本、どちらの文学もあまり読んだことないので、最後まで読めるかなあって思いましたが、中々スラスラ読むことが出来ました。
                    作者が18歳でこの小説を書いたということが驚きです。
                    フランスのお洒落な雰囲気を想像しながら、読んだあと、余韻に浸れる感じ♪
                    そして、ちょっともの悲しくなるような、“悲しみよ こんにちは”って言いたくなるような…そんなお話でした。

                    posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    ☆最近読んだ本☆

                    0
                      貴志祐介さんの悪の教典』上下巻、
                      日曜日にBOOKOFFで購入し、日曜日の夜&月曜日の夜で読み終わりました(^ ^)

                      (注)後ろに写っている毛玉は悪ではありません(笑)

                      【あらすじ】
                      高校教師の蓮実聖司は、勉強の教え方がうまく、ユーモアもあり、優しい顔(甘いマスクのイケメン)をしている為、生徒に人気がある。特に女子は彼を「ハスミン」と呼び、親衛隊(S.S)まである。
                      そんな蓮実は、教師、生徒、保護者の起こす様々な問題を鮮やかに解決していく。
                      一見、人間的にも教師としても優れているかに見える蓮実だったが、感受性の強い少女・片桐怜花は、彼に違和感と恐れを抱いている。
                      蓮実には、生まれつき、「他者への共感能力」が完全に欠落しているのである。

                      上巻はそこまでグロテスクな感じでもないんだけど、
                      蓮実は実はサイコパスで、子供の頃から殺人を重ねていて…
                      下巻では、自分のウソや正体がばれそうになったことで結局、自分の受け持つ生徒全員を一夜にして殺害してしてゆくという、とんでもなく恐ろしい話になってしまう。

                      この作品、伊藤英明さん主演で映画やるらしく興味が湧いたので読んでみました。
                      伊藤英明さんて海猿シリーズの正義感の強い人のイメージあるけど、
                      ハスミン=伊藤英明も違和感ない感じがするな。

                      サイコパスといえば、同じく貴志祐介さんの『黒い家』。
                      私の中で『黒い家』を一気に読んだ時の、あの衝撃(底知れない恐ろしさ)を超える作品は、今のところないですね。


                      ぷ『おいらはいつも(母ちゃんが)怖くて腰がぬけそうだにゃ



                      posted by: ぷり母娘 | 最近夢中な事 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |