
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    「ル スリジェダムール」のケーキ

    0
      自分の誕生日ケーキ購入♪

      新しいお店を開拓すべく、今回は、
      「ル スリジェダムール 則武店」にて購入。




      左から、
      ガトーフレーズ 390円
      ライチドパッション 440円
      雪塩レアチーズ 420円


      ぷり父はいらないと言うので、全部1人で食べました。
      ライチドパッションが、甘酸っぱくて1番気に入りました(^o^)
      3個とも、美味しかったです。

      レモンケーキ 210円も買ってみましたが、こちらも美味しかったです(^o^)



      「ル スリジェダムール」則武店
      岐阜市則武中2-19-15
      058-296-1255
      posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      仕事帰りに寄り道♪

      0
        最近、仕事帰りにパートの先輩のMさんや、職場は違いますがYさんと待ち合わせして、寄り道してお茶してます♪ ミスドのかき氷 暑い日には、サイコー! 私のリクエストでミスドに行きましたが、Yさんは普段甘いもの食べないので、ミスド初めてと言ってました。 私のオススメの塩明太子ドーナツ、気に入ってくれたようで良かった^ - ^

        ガストのスイーツも中々よいです。

        ストーンアイスパフェ


        『淡路』という喫茶店のお蕎麦もお気に入り♪

        抹茶のパフェも食べちゃいました。


        〜会社で1人に一個、メロンを頂きました〜



        バニラアイスと一緒に食べてみました。

        美味しくいただきました(^o^)
        posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ストロベリー

        0
          去年の10月頃に植えた苺の苗

          4月頃に花が咲き

          ぷ「どれどれ」

          ガブッ

          珍獣ぷりんにかじられながらも、、


          5月に入った頃には苺が!!


          感動〜!!


          ほったらかしにしてたけど、よくぞ元気に育ってくれました(*^_^*)



          小ぶりだし、いびつだけど、味はまあまあ甘くて美味しいと思います。


          自分で育てた苺だから、なお美味しく感じるのでしょうね。




          昨日、スタバの

          ストロベリーディライトフラペチーノ 600円(税抜き)

          飲んでみました♪


          美味しいけど600円プラス消費税という私には高価なお値段、1回飲んでみてもう充分です。
          posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          にんじんクッキー(8/23)

          0
            ぷり娘さん滞在最終日は、我が家でのんびり過ごしました(=^ェ^=)

            ぷり娘が小さい頃好きだった、『にんじんクッキー』をかなり久々に作りました。



            (↑前日アウトレットで購入した服を早速着ています^o^)
            焼きたては、まあまあ美味しく出来たかな。自己評価は高め(*^_^*)
            ぷり娘も喜んでくれたみたいで満足。

            夕ご飯を食べて(かぼちゃとひじきのコロッケ作りました)、18時頃ぷり娘を岐阜駅まで送りました。

            ぷり娘が帰るのを寂しがるカレシも車に同乗。(ほんとは、ぷり父が車に慣れさせたいと言い出して^^;)


            ぷり母の膝の上を台にして外を眺めたり

            鳴きながらウロウロ、必死です。

            まだまだ、慣れそうにありませんね…>_<…

            ぷり娘との時間が楽しすぎて、ぷり娘が帰った後ウルウルしちゃいました。
            ぷり娘、遊びに来てくれてありがとう!!



            〜ぷり娘がしてきたこのシュシュ、私の作ったものだそうです〜

            そういえば、前に鍵あみに夢中になっていた時に大量生産したかも。
            これは、ビーズも編み込んだんだなあ。
            今はもう作り方すっかりわすれちゃいましたけど^^;



            posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            大地のかりんとう

            0
              こちらに越して来て初めてみつけた雑貨屋さん、【オン セブン デイズ】東島店に行ってみました♪

              我が家からは車で15分程の場所にあります。

              このお店で、前にテレビで紹介されていて食べてみたいなあと思っていた、
              『大地のかりんとう』を発見。
              岐阜市内にある、【山本佐太郎商店】のお菓子たち。
              どんなお味かな?
              評判通り美味しいのかな?

              大地のかりんとう 塩 80g 388円
              おいも泥棒 紫いも 80g 388円
              まるける 抹茶 80g 389円
              を購入してみました。

              ぷり父と、まずは大地のかりんとうを食してみました。

              止まらない美味しさ!
              ぷり父も、「(いつも食べるかりんとうとは)なんか違うな。美味しい」との感想でした。

              おいも泥棒は、芋好きのぷり娘にあげよう!(21日に我が家に来訪予定)

              まるけるも食べるのが楽しみです♪

              【山本佐太郎商店】
              岐阜市松屋町17
              058-262-0432


              ☆8月後半の我が家リビングの絵手ぬぐいはコチラ↓☆

              【打ち上げ花火と縁側ねこ】




              posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              お菓子の店 ヒコ・ハヤシ

              0
                職場の先輩にオススメのケーキ屋さんを幾つか教えて頂きました♪

                お給料が入ったらケーキを買おう!と思いましたが、給料日まで待てず~_~;
                オススメのお店の中の1つ、『ヒコ・ハヤシ』さんへ。
                ぷり父に車で連れて行って貰いました(*^_^*)
                我が家からお店までは、車で15分程の距離でした。

                広い店内にある大きなショーケースにたくさんのケーキが並んでいます。
                金曜日の19時頃でしたのでケーキあまり残ってないかなあと思いましたが、意外にもたくさん並んでいてちょっとびっくり。20時閉店ですが、在庫分はどうなるのかなあ?

                まるごとメロン 600円

                上から撮影↓

                横から撮影↓

                メロンの器の中にメロンの果肉、カスタードクリーム、スポンジケーキが詰まってます。
                メロンがジューシー!
                カスタードクリームも甘過ぎずGOOD!


                名前忘れてしまいましたが、ベリー系のレアチーズケーキ 385円

                ぷりん君、このケーキの匂いすっごい嗅いでました。気に入ったのかな?


                このケーキ、甘酸っぱくてすごく美味しい!!!



                まるごとメロンはちょっとお高いし1度食べたら満足な感じ。
                ベリーの方は、また食べたいな♪

                【お菓子の店 ヒコ・ハヤシ】
                岐阜市下土居2丁目2番35号
                tel 058-296-2077
                営業時間 10:00〜20:00
                定休日 火曜日



                〜今日のお昼ごはんは、ぷりちちにあんかけパスタ作って貰いました(*^_^*)〜

                ↑を使い

                美味しかった〜。

                posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 13:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                美味しい和菓子屋さん♪

                0
                  (3月のお話)
                  臨時の先輩Mさんが職場の近くに美味しい和菓子屋さんをみつけました♪



                  お店の方の許可を頂き、ショーケースの写真もパチリ☆

                  今回は、Mさんイチオシのどら焼きと甘酒ようかんを購入


                  どら焼きの皮がふわっとしていていて美味しい〜!

                  甘酒ようかんも、甘過ぎず上品なお味です。

                  けっしてお安くはないので、自分へのご褒美的な感じで、4月中にまた買いに行きたいな(*^_^*)


                  【かもかし】
                  静岡市清水区中之郷1ー5ー33
                  054-388-9536
                  posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 12:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                  治一郎のバームクーヘン

                  0
                    昨日と今日のおやつは、
                    治一郎の【濃厚しょこらバウム】


                    コーヒーと一緒に♪
                    (カルディのブラジルカルモ デ ミナス ブルボン というコーヒー豆にしました)

                    うーん、美味しいけど、、、
                    定番のなめらかなバウムクーヘンの方が美味しいなっ。


                    ☆静岡市駿河区谷田にありますパン屋さん【プティ タ プティ】のクロワッサンがお勧めときいて、金曜日に購入☆

                    昨日の朝食に頂きました。

                    結構大きめで1個230円。

                    軽くあたためて食べました。

                    さくさくっとして美味しかったです。

                    金曜日の夕食として食べた、あんぱんも上品なお味で美味しかったです(*^_^*)



                    パンが宝石を飾るような感じで並んでいて、素敵な店内でした。


                    〜今朝は〜

                    最近ぷり父が気に入っている【あんこ×生クリーム】をトーストにたっぷりのっけて頂きました。
                    美味しいけど、カロリー高そう~_~;


                    ☆まる。が絵で書いたみたいに加工したぷりんの写真をくれました↓

                    かわいい(親バカ)☆

                    O家で暮らし始めてから、ぷりんのご飯はH代さんがあげているので(←楽しみにしてる感じ)
                    ぷりん君は私に見向きもしません~_~;
                    留守にしてても気づいてなさそう(。-_-。)


                    posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    2月前半の限定たい焼き

                    0
                      幸せの黄金たい焼き、2月前半は、
                      【くるみもち】

                      白みそと白あんを合わせた餡とくるみともちと黄金餡

                      黄金餡の味と味噌餡の味が混ざって、あましょっぱい感じ。
                      くるみの食感も良かったです(*^_^*)

                      次回は、【くろごまめ】だそうです。

                      posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      ベッカライ デァ オルト (backerei der ort)

                      0
                        プラネタリウムを見に行く前に、焼津市東小川にあります、
                        【ベッカライ デァ オルト】
                        行って来ました♪

                        デニッシュが美味しくて、9時半開店でお昼頃には売り切れてしまうと聞いていたので、Mちゃんにお願いしてディスカバリーパークの前に行ってもらいました。
                        予約可能とのことでしたが、パンの種類がよくわからないので、予約はしないで行きました。
                        9時40分頃到着。
                        駐車場は10台前後ありますが、満車。
                        少し待って一台空いたので、店内へ。
                        狭い店内に人がびっしり。
                        トレーを持って一例になり、パンを選びます。

                        通路を挟んで両側にパンが並んでいますが、通り過ぎたらもう戻れそうにないので慎重に選びます。お家の人達へのお土産にも買ったので、トレーにたくさんのせました。

                        買う直前に生クリームを入れてくれる、クリームホーンが1番美味しかったです(*^_^*)


                        パン オ ショコラは、板チョコというにはさみしすぎる量のチョコでがっかり


                        チョコバナナとナッツのデニッシュ、苺のデニッシュも美味しかったです。

                        お家の方達もそれぞれ食べたデニッシュ、美味しかったそうです。
                        やはり、一番人気はクリームホーンでした☆☆☆

                        【ベッカライ デァ オルト】

                        静岡県焼津市東小川8丁目6−16
                        054-626-5813
                        定休日は、日曜日と月曜日のようです。
                        (2月は3日の火曜日ともう1日、火曜日にお休みがあるようです。貼紙がしてありました。)
                        posted by: ぷり母娘 | 食べ物のこと♪ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |