
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    隠れた名店。

    0
       おひさしぶりです。ぷり娘です。



      こないだ友達に誘われて、学校から近場のたこ焼き屋に行ってきました。

      たこ焼きを煎餅ではさんだ「たこせん」を食べたのですが、懐かしい味でございました。


      写真もなければ店の名前も忘れた(おい)けど、テレビでも紹介されたりしてるそうです。

      道ブラ!」で紹介されたとかなんとか。


      たこせん」で有名のようなので、是非是非。






      ちなみに今朝起きたときの光景↓


      ぷりんさん、!!(笑)

      足を持ってかれてました。どーりでくすぐったかったわけだ(´∀`)

      posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 14:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      デッサン。

      0
        090602_2150~01.jpg
        お久しぶりです。ぷり娘です。

        いつぶりですかね?…いや、思い出せません(笑)




        高校最初のテストも無事に終わり、
        風邪っぴきな日々を過ごしております。


        特に喉が酷い(´・ω・`)喉ぬーる濡れマスクはおすすめ!




        とりあえず今日は火曜、部活はデッサンDayでございまして。


        朦朧とした意識の中で「手」を描いたらネタに走っていた図です(笑)




        ただ自分の手をデッサンしただけなんですが

        なかなか飽きてきてしまいまして…(´V`)゛





        とにかく皆さんも風邪やらウイルスにはお気を付けて!!←
        posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 22:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

        こうなることはわかってました。

        0
           昨日に引き続き、ギリギリまで部活に励んでいた ぷり娘です。


          部活に励むというよりは…ポスター製作に精魂注いでコワい顔になってやってました(笑)

          だって締め切りが火曜日なんだもの。土日にお持ち帰りしたくない精神!



          色鉛筆を握った右手を
          色鉛筆のシューティング★スター」という異名がつきそうなほど
          必死にフル稼働しましたが、



          結局お持ち帰りになってしまいました。チーン。。





          スローガンの「夢」というテイストより、学園祭といえば…というテーマで作ったら

          食べ物!というアイデアが真っ先に浮かんだので

          090508_1822~01.jpg

          こんな感じにできて来てます。


          まだコーンとクリームは描ききれてないけど


          アイスを落としたらコーンが割れちゃって、クリームの水溜りができて

          それを通りがかりの女の子が覗いてる、というイメージ。



          うちの制服のブレザーに忠実に描こうとしたら…色に困りました(笑)

          黒に近い紺ってどれを混ぜればいいんだ?(゚д゚;)



          ちなみに着色は色鉛筆のみ。
          やっぱり色鉛筆が一番、思い通りに近く塗れます*´∀`)







          さて…今夜はMステに しょこたん 出演しますね★チェックせねば!



          最近は、しょこたん と (ギタリストの)布袋さん ばかり聴いている ぷり娘でした。
          posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          休み疲れかなぁ。

          0
            090503_1331~01.jpg
            ↑こないだ 浜松のCD屋で見かけた
            hideさん(X JAPAN)モデルのギター。

            現物初めて見た…やっぱりいいなぁ〜*´∀`)





            GWも今日で終わりです。

            出掛けまくる日と、家に籠る日の差が激しすぎた(笑)


            明日から学校かと思うと憂鬱です。
            完全に休み疲れですね(´V`)゛




            さて…今日はベース弾いて寝よう!
            posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ありがたみ。

            0
               こんばんは。部活から帰ろうとしたら雨止んでてラッキー♪な ぷり娘です。

              雨降るなんて知らなかったもんだから、鞄を入れるビニールを持ってなくて
              あのままじゃ今日友達から借りた「聖☆お兄さん」(ギャグ漫画らしい)やら
              自分へのご褒美に今朝コンビにで買ったチョコの山やらが水没するところでした。


              そして前回゜(゜´Д`*゜)゜な事になっていた文化祭のポスター、
              意外にさっさとデザインができてしまい、1年の中では先陣切って画用紙書きへ!


              ほらねっ!やればできる子でしょ!←






              ここから話は今朝にさかのぼり。


              母上が具合が悪い、と起きてこず、弁当が作れないと。

              冷蔵庫のぞいてみたら昼に食べたいものも特に無かったので
              早めに家を出てコンビニへ。

              そこは私ですから、もちろんクリームパンは外しません。固定メニューです。

              プラス新作らしき菓子パンと、チョコの山を買って学校へ。



              で、お昼になって友達に、「弁当じゃないんだ」と言われつつパクパク。
              お昼のためにクリームパン買ってって食べるの夢だったんです。
              でも実現したら大して感動もしなかったし、「飽きそうだからもういーや」。


              やっぱり学校のお昼はお弁当の方がいいです。
              たまには菓子パンが恋しくなるけど、
              毎日つくってくれてる弁当って、思ってたよりも、ありがたいですね。

              近くでインフルエンザ流行ってるみたいだから、ゆっくり休んでください。




              文化祭の前夜祭、ステージ発表があると聞かされてから
              ドラマー&ギタリストさんを必死に捜索中な ぷり娘でした。
              posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              座っていてもアイデアは浮かばないものです。

              0
                こんにちは。今日はこもる!宣言して本当に外に出てないぷり娘です。

                11時間も寝たら、山の疲れはやっと取れてくれた模様。



                さておき、昨日は部活がありました。
                やっと文化祭のスローガンが決まってポスター製作に取り掛かれる!
                と、思ったんですが

                今回のスローガンは投票の結果

                ようこそ●●祭 〜夢でお会いした以来ですね〜 」

                というオードリーネタに。(毎回お笑いネタが組み込まれてます)


                文化祭、とかスローガンの「夢で会う」、的な要素を踏まえて考えると…
                まったく思う浮かばない!(´・ω・`)


                部員が個人で描いたものから1つ選ばれるので、締め切りは5/11まで。
                先輩たちもアドバイスをくれるものの悩んでいる人が多かったです。

                去年のかわいらしいポスターを見ながら
                「前回がこんなにレベル違う(上手い)と重圧かかるなあ…」
                とため息をつく先輩も。

                確かにあの絵には技術的に勝てません。

                …なら違うテイストで描けばいいんだ!!(*゜∀゜*)


                そう思いついて幾つかデザインしてみたものの、
                やっぱりすぐには出てこないですね(笑)

                テスト期間もやってくるし、忙しくて部活も休みが多くなるけど
                時間はあまりないのでぼちぼち考えていこうと思います。






                要らんおまけで音楽(自習でした)のときに落書きしたギター少女。
                上の手には一応ピックはさんでます。
                090425_1728~01.jpg

                ちょうどギターのコードを写したら自由、という時間で
                教科書にギターの写真が載っていて
                あまりにダサいギター(爆)だったため、想像と記憶で好きな型にしました。

                考えてみれば…ちゃんとギター描いたのは始めてかも(´∀`)

                想像と記憶じゃ上手く描けなくて悔しかったので、
                これからかっこいいギターは模写して…記憶だけで描けるようになってやる!
                posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                部活日記。

                0
                  こんばんは。明日の夜には富士山麓の電波も立たないような宿舎でお泊りな ぷり娘です。
                  学年の集団宿泊訓練、というやつです。


                  てなわけで今日の部活のこと。


                  私が美術室に行った頃にはほとんど集まっていたようで、
                  先輩が作った部員募集ポスターを貼っつけにぞろぞろ出発。

                  いつのまにやらもともと3人だった新入部員が5人になってました(*´∀`*)

                  部屋に戻って机まあるくして、文化祭のスローガンも決まってなくて特にやることないから
                  自己紹介含めお話しながら落書きでもしよう、ということに。


                  いつものごとく完全にワールド突入で没頭してた(←)んですけど、
                  横の子が「ナイトメア」って言ったんですよ。

                  敏感に反応して私「ナイトメアってディズニーの方?」って急に聞いたら
                  その子「うん。あ、V系の方すき?」という話になり(*゜∀゜*)

                  素直に肯定して「誰が好き?」的なこと聞いたら
                  周りの子は『えーっ』って言うんだけど、ボーカルの人」とのこと。

                  『えーっ』って言われてるんだ黄泉…(WфV∀ф;)

                  あと咲人も好きって言ってました。咲人人気高いね(´ム`*)b





                  まあ表面上、私が食い付いた話はそれだけですが

                  他に先輩も混ざっての話はアニメ、漫画、ゲームと転々で

                  マクロス(ガンダム要素なアニメ)21話の某キャラ死亡シーンで号泣したことを熱弁する先輩とか
                  マニアックに人気なキャラ「安部さん」(いわゆるホモキャラ)グッズが欲しいと訴えてる先輩とか


                  基本的に深い話ができる集まりなようで楽しみです(笑)







                  要らんおまけで今日落書きしてた絵。



                  四方八方ぬこワールド。たまに急に描き始めるお気に入り(笑)


                  posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  がんばってくれ、膝!!

                  0
                     こんばんは。
                    金曜日は高校の開校記念日、
                    土曜日は観劇サークルの例会(観劇です)で
                    2日連続で文化会館通いだったぷり娘です(笑)

                    どちらも深い劇でした。


                    ところがところが困ったことがありまして。


                    高校入って急に自転車通学始めたのが大きい原因だと思うんですが

                    最近もう膝が痛いのなんのって(|||´д`)


                    あと、ここしばらく階段は1階上るだけでよかったのに
                    イッキに4階まで上らなくちゃいけなくなったのもあるかもしれません。


                    学校によくあるこのシステムを
                    お年寄りに優しいシステム」と呼んだ日もありました。


                    1年のときはぎゃーぎゃー言っても3年になるとラッキー♪としか思わないんですがね(笑)



                    やっぱり体も疲れてるようですが、できるぶん休む以外にどうしようもないですね。

                    ここは最初(?)の試練だと思って耐えてみます。
                    posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 20:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                    これがまた美味いのだ。

                    0
                      こんにちは。

                      雨にリュック内の教科書が水没して泣きたくなったぷり娘です。



                      最近よろこんで食べている

                      いただきものの「黒糖ドーナツ棒」。 



                      090413_1652~01.jpg


                      これが美味いんだ。


                      黒糖だ!
                      ドーナツだ!
                      棒だ!


                      そんな食べ物でございます。


                      そのまんまじゃんって?

                      ええ、そのまんまなんです。


                      母上はあまり好きな味じゃないようですが

                      私は全然平気です。むしろばっちこい(笑)











                      話は変わって


                      ああ、雨っていやだ。
                      雨自体でなく雨の中自転車こぐのがいやだ。


                      今日、高校生が男性を自転車ではねて、
                      死なせてしまった事故があったみたいですね。

                      帰ってきて知って「他人事じゃないや」って恐くなりました。


                      ただでさえ雨、カッパのフードのせいでものすごく視界悪いんですよ。
                      それで左右確認とかも全然できない。

                      風も強いし、ただ早く帰りたい思いでひたすら自転車こいでいて。

                      まっすぐ走れないし周りもよく見えない状況なわけで、
                      事故がおきてもおかしくないんです。

                      特に朝は交通量も多いし。


                      ホントに恐いからあたしは自転車が嫌いなんだ。

                      雨の日に「歩いていきたい」と呟いてしまう気持ちもわかるでしょ?

                      毎日のことながら気をつけないとなあと改めて感じた
                      ぷり娘でした。
                      posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 16:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                      こら!(笑)

                      0
                        090411_1844~01.jpg
                        今日買ったTシャツ。

                        …を、撮ろうとしたら邪魔する奴(笑)



                        青に見えるけど紫です★




                        赤チェックのドクロと
                        下の「Criminal」ロゴに惹かれました(´∀`)







                        それにしても珍しく頭痛がヒドイ……


                        ひどすぎてバファリンを「バファロン!」
                        と言ってしまった ぷり娘でした。
                        posted by: ぷり母娘 | ★ぷり娘★ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |