
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    リラックスタイム♪

    0
      じゃじゃーん!


      MOちゃんから、入浴剤をたくさん頂きました(*^_^*)


      早速、休日の朝ゆっくりお風呂につかりました。

      【ホワイトジャスミンとピーチの自家製サングリア・バス】

      「いつもとはちょっと違う特別な一日の始まりに、モモとジャスミンの爽やかワインカクテルバス〈サングリア〉のレシピはいかが?はちみつを加えれば、白クマ君自慢の自家製サングリアの出来上がり!フルーティーな香りに誘われたイルカさんやお魚たちも「ひとくちちょうだい!」と飛び跳ねます。
      天然塩にうるおい成分ジャスミン精油、アーモンドオイル、モモ葉エキス、ハチミツを混ぜ合わせ、ワインを加えました。」

      お湯の色は薄い緑色。
      ほんのり香る、モモとジャスミンの香りが良い感じ。

      【ソムリエバス】シリーズ、好きなので、嬉しい(*^_^*)
      パッケージの裏面に書いてある、設定?物語?を読むのも楽しいです。

      お湯に浸かった時に、温かいと感じました。
      夏が終わり、秋がきたんだなあと実感。

      良い香りに包まれながらのーんびり(いつもは5分程度ですがこの日は1時間程)お湯につかって、リラックスできました♪


      MOちゃん、ステキな贈り物をありがとうございます。

      posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      憧れのマシュマロ!

      0
        先日、Cちゃんからクール便が届きました☆
        内容らんは『マシュマロ』


        中身がわかった時に、嬉しさで小躍りしたい気分になりました♪
        何故かというと、2ヶ月程前にネットでみつけて心惹かれていたのですが、普段自分が買うマシュマロとはお値段が違いすぎて諦めていたんです。

        マシュマロ専門店 やわはだ


        ホットコーヒーに、ネコちゃんのマシュマロを浮かべてみたら、

        ネットでみた写真と一緒♪ルンルン♪

        肉球も可愛い

        マシュマロがだいぶ溶けてきました(=^ェ^=)

        ずっと眺めていたい可愛さだわ!
        と思いながら、美味しくいただきました^ ^


        チョコレート味の肉球マシュマロをコーヒーに浮かべたら、

        カフェモカ風になりました☆

        「ラテ用肉球マシュマロ」の方は、温めた豆乳に浮かべていただきました。

        ↑こちらは、抹茶味です(*^_^*)


        Cちゃん、可愛くて美味しい贈り物をありがとうございます。



        posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        今日から9月

        0
          今月の我が家のリビングの絵手ぬぐいは、コチラ↓

          【お月見をする猫の親子】


          ☆当選の連絡を頂いてから2週間程で、昨日我が家に届きました☆


          「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」のクオカードセット。

          思ったより早く届き嬉しいなっ♪
          るんるん(=^ェ^=)
          posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 17:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          可愛い猫ちゃんたち(=^ェ^=)

          0
            ぷり父母の合同お誕生日会
            (場所:我が家 参加者:主役が2名^ ^)
            はこんな感じ↓

            いつものスーパーで、お肉やサーモンや野菜やクリームチーズを買い、
            カルディで、アボカドのディップの瓶やドライフルーツを購入(ポイント券がたまったので全品10%引きを使用)

            好きな具材をリッツに乗っけて、リッツパーティー!

            なんか楽しい♪


            リッツのCMのように、結構それらしくなるんじゃん!?と、るんるん。

            この可愛い猫ちゃんのお皿スプーンフォーク類は、Mちゃんに頂きました。
            早速、使わせて頂きました(*^_^*)

            頂いたアサイージャムを、リッツに乗っけてみました。

            アサイージャムって始めて食べました。
            嬉しいなっ。

            リッツパーティー、結構お腹にたまりました。
            お腹いっぱい!満足度120%^ ^



            ぷ『なんだにゃ?くんくん』


            MHさんからマルチケースを頂いたんだよ!

            ぷ『猫がいっぱいいるにゃ』
            (自分のことは猫だと思っていないふしがあるぷりん君^^;)

            たくさんの猫ちゃんと記念撮影(=^ェ^=)



            Mちゃん、MHさん、すてきな贈り物をありがとうございます。
            大切に使わせて頂きます。






            posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ぷり父くん、おめでとう!

            0
              本日はぷり父のお誕生日です。

              お誕生日おめでとう!!


              先日、我が家にぷり父宛のお届け物が届きました。

              箱を開けたら、

              何味かよくわからないない氷結がズラリ^o^

              武井咲さんのキスマークまでGETです^^;

              氷結のキャンペーンに応募して当選したそうです。
              ぷり父が懸賞を当てたのはたぶん初めて(懸賞に出すことも殆どないかな)と、嬉しそうに戦利品?を写真におさめてました^ ^


              そんなぷり父を側でみていたら、自分も当てたるで!って闘志が湧いてきて?

              『新婚さんいらっしゃい』『アタック25』を視聴してdボタンで参加するプレゼントに応募してみたら、

              翌日の夜、非通知で着信あり。
              出たら、朝日テレビさんからで、クオカードセットが当たったとの事!
              やった〜(*^_^*)(*^_^*)
              発送は一ヶ月後らしいので、忘れた頃に届くかな。楽しみにしてます(=^ェ^=)


              ☆ぷり母に誕生日祝いメッセージを頂きありがとうございます☆

              いくつになっても「おめでとう」のコトバを貰えるのは嬉しいですね(*^_^*)



              posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              最近食べた美味しいもの達♪

              0
                ☆職場で立派なメロンを頂きました。

                ふたつ頂きましたので、ひとつはO家に持って行き、ひとつを食べ頃まで待って

                冷蔵庫で冷やしてから頂きました☆

                ジューシーでとても美味しかった!

                ☆Sちゃんから頂きました、【ゆずこしょう煎】
                すごく美味しい!

                スーパーとかに置いてあるかな?
                Amazonでまとめ買いも出来るみたい。
                リピートしたくなる美味しさです。

                ☆Sちゃんからこんな可愛いプレゼントも頂きました(*^_^*)

                みつばちのハンカチを開いたら、ラッシュのみつばちマーチのパスボムとソープが現れました♪プラス単品でみつばちマーチのソープを添えて頂き、嬉しいっ!

                早速、ボディソープとして使用させて貰ってます。
                ハチミツの甘い香りに癒されます。

                ☆Hちゃんから、【有機ワイン】頂きました。

                わーい!嬉しいなっ。

                先日四季彩堂で購入した、ネコ柄シャンパングラスで頂いてみました。

                香りもよくてまろやか。
                飲みやすくて美味しい!!

                Sちゃん、Hちゃん、いつもお心遣いありがとうございます。


                ☆晴さんH代さんからも、たくさんお野菜を頂きました。
                今回晴さん作の野菜はジャガイモ。
                無人販売で購入した野菜もたくさん持たせてくれました。
                ほんと助かります!

                ポテトサラダや肉じゃが、ナスとインゲンの味噌炒め、青椒肉絲、ゴーヤチャンプルーなどで頂きました(*^_^*)


                3連休帰省した折にも、晴さん手作りのジャガイモと、たくさんの麺類を頂きました。

                オカベのうどん(徳島)、美味しい。

                この日は、晴さんのジャガイモでじゃがいも餅も作りました♪

                ご馳走様でした(*^_^*)


                posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                芍薬の花が咲きました♪

                0
                  静岡を引越す前に、前の住居でお世話になったKさんとお茶しました(*^_^*)


                  おうちで育てている、芍薬を頂きました。


                  芍薬といえば、美人を花で例えた言葉「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」
                  がありますね。
                  芍薬の花は、すらりと上に真っ直ぐ伸びるので、その姿が和服をきた女性の美しい立ち振る舞いと重なったといわれているそうです。

                  「えっ、美人のお花?」


                  面食い漢の仔ぷりん君も興味津々(笑)


                  数日後、蕾が花ひらきました☆

                  キレイ。

                  Kさん、ありがとうございます(*^_^*)


                  posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  リラックスタイム♪

                  0
                    ちょっと前の休日の午前中、ゆっくりお風呂につかりました。

                    お友達のSちゃんから頂きました、ラッシュの
                    【セクシー・ダイナマイト】というバスボムを入れて入浴♪

                    お湯にどっボーン!

                    ぷくぷくぷくぷく

                    真ん中の花ビラが綺麗☆


                    ローズジャムというシャワージェルで体を洗い、ステキな香りに包まれて優雅なひと時を過ごせました(*^_^*)


                    Sちゃん、ありがとうございます♪


                    ぷ『おいらも優雅な気分に浸りたい』


                    ぷりん君はお風呂嫌いだから‥‥

                    優雅な感じのリボンで変身!

                    ぷ『なんか違うにゃ』


                    ぷ『豪華なディナーを出してくれたら、優雅な気分に浸れるにゃっ』

                    赤いリボンがよくお似合いで(=^ェ^=)
                    posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    美味しい桃♪

                    0
                      昨日、ぷり娘が職場の旅行で山梨県に行ってきました。
                      ひまわり畑



                      と、桃狩り

                      と御殿場のアウトレットに行ってきたそうです。
                      ひまわり畑、とっても綺麗☆

                      お土産いただきました♪

                      この桃、皮ごと食べられるそうです。

                      よーく洗ってから、がぶりっ。

                      瑞々しくて甘くて、とっても美味しかったです!

                      ぷり娘

                      〜最近のぷりん君〜

                      暑そうですが、元気にしております。
                      毎日、撫でろって催促してきます(*^_^*)

                      posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 08:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      しまだぷりんとたい焼き

                      0
                        ぷり娘が、島田のたい焼き屋さんのたい焼きと、


                        おほつ庵のしまだぷりん

                        をお土産に買って来てくれました♪

                        たい焼きの方は、ぷり娘K也私の感想が一致。
                        ちょっと前に食べた、神谷製餡所の方が数倍美味しい。
                        神谷製餡所のたい焼き↓

                        茶餡とこしあん。



                        しまだぷりんの方は〜

                        とっても美味しかったです。
                        程よく固さもあり、しかも滑らか。
                        少し苦めのカラメルが良いですね。
                        また食べたいな(*^_^*)

                        〜桃農家をご実家で営んでいるMさんから、たくさんの桃を頂きました〜

                        ジューシーでとっても美味しかったです(*^_^*)


                        Mさん、ぷり娘、



                        【おほつ庵】
                        島田市中溝町2428ー1
                        0547-37-5448

                        【神谷製餡所】
                        藤枝市郡1丁目1ー3
                        054-641-1345
                        10:00〜17:30
                        日曜 祝祭日 定休

                        posted by: ぷり母娘 | 頂き物・・・ありがとうっ♪ | 20:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |