ぷりん君へのプレゼント

0
    ブログに書きたいなあと思い写真を撮るのですが、溜まってしまいました。
    時々過去記事UPします(*^_^*)

    【過去記事(6月)UP】
    ぷりん君のトイレ、どうも小さいみたい。
    時々、トイレの外にはみ出ちゃうことが~_~;

    隅っこでするのが好きなぷりん君のために、大きくて深さのあるトイレを購入しました。

    じゃじゃーん!


    使ってくれるかちょっと心配でしたが、

    心配無用でした(*^_^*)

    ふさふさに育ちきっている感じの猫草、108円に値下がりしてたので、こちらも購入☆

    早速、ぷりん君寄ってきました。

    『おっ!旨そうな草発見だにゃ!!』

    がぶっ

    がぶがぶっ

    草に顔を埋めるようにして夢中で召し上がっていました。

    満足してくれたようで良かった。

    こんなに初日の食いつきは良いけど、3日で飽きます^^;

    posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    ぷりん君専用の寝床

    0
      ブログに書きたいなあと思い写真を撮るのですが、溜まってしまいました。
      時々過去記事UPします(*^_^*)

      【過去記事(5月)UP】
      リビングのソファ、ぷりん君に占領されて座れない~_~;

      気持ち良さそうに寝てます。



      ペットショップで、中サイズの犬猫用のベットを買ってみました(*^_^*)


      使ってくれるかな?どきどき。

      ぷ『何これー?』

      くんくん

      ぷ『おいらのじゃない!』


      いやいや、これはぷりん君のベットだよ!!
      (抱っこして強制的に乗せてみた)

      落ち着くよう撫でてみる、、

      ちょっとの間固まってましたが、

      毛繕いを始め〜


      そのうち寝ちゃいました(*^_^*)


      しめしめ、これでソファのスペース半分ゲットだぜぃ♪






      うすうす気づいてましたが、やはり中サイズでは小さいみたい^^;
      大サイズは価格上がるし使わなかったら勿体無いので中サイズにしてみたけど、この様子なら使ってくれそう!

      来年は大サイズを買おうかねっ。

      ぷ『よろしく頼むにゃ!』


      〜昨日(8/3)の夕食は、とりのからあげと島原そうめん〜

      とりムネ肉をフォークで刺してお酒をふったら柔らかくなった気がする。
      揚げない唐揚げ粉をまぶして、レンジで5分程チン!
      胡瓜をすりおろしてポン酢で和えてのせてみたけど、青臭くてちょっと失敗。

      そうめんのトッピングは、トマトとアボカド。
      大根おろしも添えると最高だけど、大根買うの忘れた~_~;


      ☆今日も暑い☆
      今日は仕事お休みで、午前中布団干したりお掃除したりで汗だくになりました。
      外暑いしスーパーは月水金に行くので(平日だと3%引きなんです)、本日はお外に出ずおうちでまったりします(*^_^*)
      ぷり母のお部屋の只今の室温は、33度。
      今日はまだエアコンつけずに過ごせそうです。
      ですが熱中症の危険あるので、暑さがキツく感じてきたらムリせずエアコン稼働しようと思います。


      posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      夏仕様の寝床

      0
        今日はK也の19才のお誕生日です!

        K也、お誕生日おめでとうー!!

        今月は帰省しないので会えないけど、来月会う時お祝いしようねっ☆



        ☆暑くなってきたので、ニトリでひんやり寝具類を購入しました。

        まずは、タオルケット。

        ぷりん君、気持ち良さそう。

        その後、洗ったシーツもセッティング。

        ぷりん君、いかがでしょう?

        なんだにゃ?ひんやりするにゃっ。(と申しております。たぶん^^;)


        ぷり母の部屋はエアコン設置してなくて、想像以上に暑くて眠れず最近はリビングのソファで寝てます。
        リビングのエアコン付けても、ぷり父の部屋のエアコン付けても、ぷり母の部屋までは涼しくならないので。
        ぷりん君は暑くてもぷり母の部屋で過ごす事が多いんですよね。
        なのでぷり母は、全然ひんやり寝具で寝てないです~_~;
        寝具はぷりん君の為に買ったからいいんだ(強がり)


        ぷり母部屋の机、日が差し暑いので

        絵手ぬぐいを日除けがわりにしてみました。コレクションの中から涼しげなものを選んで。

        部屋全体が暑いので中々机も使わないんですけどね~_~;

        〜休日のお昼は、H代さんに頂いた乾麺で〜

        冷やし中華♪

        冷やし中華や素麺が大活躍です(*^_^*)

        posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        春の小川

        0



          おはようございます。

          昨日は、けっこう冷えましたね…>_<…

          先日【欧風和楽】さんにて、
          春らしい絵手ぬぐいを購入しました♪



          桜の花びらに戯れてるネコが可愛らしい(*^_^*)

          一足お先に、
          我が家のリビングに春がきた〜(≧∇≦)

          posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

          ネコ耳帽子

          0


            『ロコマニ』の二階にネコ雑貨のお店があるようでしたので、階段を登ってお邪魔してみました。


            いろんな方の作った、ネコモチーフの作品が売ってます。
            お店の方が編んだネコ耳帽子が可愛い&暖かいので(色々被らせて貰った)
            ウォーキング時に被りたく購入♪

            これで、耳も暖かい\(^o^)/

            こちらのネコさんも可愛い↓

            ブログ作成中のぷり母の隣に来ました♪
            ご〜ろごろ言ってる(=^ェ^=)
            posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

            今月の絵手ぬぐい

            0
              我が家の今月の絵手ぬぐいは、コレ↓

              【四季彩堂】さんにて購入しました♪



              今年の初撮り☆ぷりん君↓

              ワイルドなアクビだろ〜!

              大きなアクビをした後リビングに移動した、ぷりん君がじーと見つめる先は…

              コーヒーメーカー

              コーヒーがポトポト落ちるのを、ずっと観察してました☆

              先日、NESTで輸入菓子が安売りしていたので

              ぷり母お気に入りのティムタムも♪
              “おうちかふぇ”のお供に☆




              今年こそは、撮影チャンスを逃さず可愛いぷりん君を撮りたいな




              posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

              無印良品の…。

              0
                前から気になっていた、

                無印良品の【超音波うるおいハンディミスト】


                と、【超音波アロマディフューザー】


                買っちゃいました(*^_^*)

                アロマディフューザー、いい香りで癒されます(≧∇≦)

                うるおいハンディミストをせっせ・せっせと顔に当ててたら、ぷりんくんがとっても興味ありそうにじーと見てる。

                ぷりんも当ててみる?



                ぷ『うわっ。何すんだにゃー!!』


                ダッシュで逃げた。


                ぷ『俺わ怒った(♯`∧´)』


                ぷ『恨めしや〜


                ご ごめんなさい囧rz
                posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                今月の絵手ぬぐい♪

                0
                  今月の絵手ぬぐいはコチラ↓


                  注染(糊置防染法の一種。まず、生地の上に型紙をのせ、一型づつ防染のりを塗り入念に生地を折り重ねます。この上から染料を注ぎこみ注染のりのついていない柄の部分に染料を浸透させて、表と裏を同時に染め上げるのが特徴です。)
                  和の雰囲気のXmasツリーがとっても気にいりました(=^ェ^=)

                  我が家はXmasツリーは、小さなガラス細工☆


                  もう12月なんですよね〜(*_*)

                  最近、メッキリ寒くなってきましたね。

                  何かとせわしない時期ですが、風邪などひかないように工夫しながら日々過ごしたいですね(*^_^*)
                  posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                  四季彩堂

                  0
                    浜松にある【四季彩堂】さんが、アピタ近く(カメラのキタムラ横)にOpenしたので行ってきました♪



                    無料でお茶を頂くことが出来ます☆

                    この日は、菊川のお茶を出してくれました。
                    「ふぅ。おちつくぅ〜」(*^_^*)


                    ぷり父が欲しがっていた、コーヒーカップも手頃なものがあったので購入♪


                    その柄とお揃いの湯呑も購入。

                    軽いし、形もかわいくて気に入りました。

                    急須も新しく欲しかったので、お手頃なものを見つけてGETしました〜!



                    早速、煎餅片手に緑茶を一杯!

                    この湯呑で飲んだら、いつもより美味しく感じる…のは、なぜ?(←朝ドラの純のマネ)

                    またふらっと行きたいお店です(*^_^*)

                    posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                    くじ引き。

                    0
                      ウインダーランドのくじ引き(正確にはくじ引きではなくって、ガラガラ回すヤツだから、抽選会というのでしょうか?)を三回チャレンジ♪

                      一回目水色の玉。二回目も水色の玉。
                      三回目黒い玉。
                      店員さんが、『凄い確率ですね〜っ。』っていいながら、カランカランってベルを鳴らしてくれたので、何貰えるのかなあ〜

                      期待してしまった、水色の玉の景品はこちら↓

                      ヤマトの弁当箱2と、黒い玉の景品・単1電池。
                      わー凄い嬉しい!!←棒読み


                      ぷりん君の興味は、電池にしかない様子。



                      K也が保温弁当箱だけでは物足りないというので~_~;サブ弁当として使おうかと思います。

                      ☆翌日のお弁当☆

                      ふたつの弁当箱をうめるのはけっこう大変だったので、ヤマトの弁当箱は一回使用して仕舞いました~_~;
                      もういっこは、同僚のSさんに貰ってもらいました(=^ェ^=)


                      〜こういうのって、ちょっと得した気分になりません?〜

                      “黒糖ほうじ茶らて”にCUPがついていたので、買ってみました(*^_^*)
                      マグカップが増えて処分している最中なのに、また増やしてしまった…>_<…



                      posted by: ぷり母娘 | お買い物♪ | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |