
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    ぷり家の夏休み♪

    0
      ☆11日から16日まで夏休み☆
      11日に岐阜を出発し、本日15日迄静岡の実家で過ごしました(^o^)

      ぷりんさんも一緒に移動

      11日の朝は、何も知らずに余裕の表情

      でしたが、車に乗ったら猫相がガラっと変わりました。
      車の中ではかなり怯えていたぷりんさん。
      乗車して早々に、大きい方をトイレではなくシートの上に(−_−;)


      O家では、結構すぐに慣れた感じで

      持参した自分のベッドや、

      2階の和室押し入れの中で寛いでました。

      12日の朝、晴さんが玄関を開けたままゴミを捨てに行ってしまい、ぷりんの姿が見当たらないと皆で慌てて探しだしましたが、、、もしかして?と思い、押し入れの襖を開けたら、居ました(^o^)
      良かった〜!

      ☆11日の夜、K也とぷり父ぷり母の合同誕生会を、晴さん、H代さん、まる。が開催してくれました☆

      ありがとう〜!!!


      ☆K也も20歳になったので☆

      お酒や食べ物を買ってきて、家飲み♪
      カンパーイ!

      ぷりん君も居ます(^o^)

      ぷり娘Y弥くん夫妻も来てくれました♪

      久しぶりにぷり娘に撫でてもらって

      ぷりん君もうっとり。

      ぷり娘の服にはぷり毛が(^^;;


      13日の夜はぷり娘Y弥くんもO家にお泊まり。
      久しぶりに皆が揃って楽しかった〜。

      お休みはいつもあっという間ですね。
      今日これから岐阜に戻ります。
      ぷりん君は苦手な車での移動大変ですが、頑張ろうね。
      posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      H代さん、お誕生日おめでとう!!

      0
        今日は、H代さんのお誕生日です。


        昨夜、O家にまる。ぷり娘も集いお誕生日会を開催しました♪




        ウノなどをして盛り上がりました(^O^)


        H代さんにとって、ステキな事たくさんの1年になりますように☆


        〜岐阜のお土産に、長寿柿を購入しました〜

        冬から4月いっぱい位販売してます。
        干し柿の中に白餡が入ってます。
        かなり、あまーい!です。


        〜晴さんが畑で作ったアスパラガス〜

        とっても長い(^_^;)

        posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        フランボワーズのケーキ♪

        0

          先日、ぷり娘が岐阜に遊びに来てくれた時に、行ってみたかったケーキ屋さんの
          【フランボワーズ】島店
          に行ってみました♪



          誕生日よりひと足早いですが、ケーキを食べました。


          ぷり母は、『まほうのチーズ』367円


          ぷり父は、『グレープフルーツジュレ』450円


          ぷり娘は、『クレームブリュレ』380円

          甘くて美味しいケーキに、自然と笑みがこぼれます。

          久々のぷり娘との団らんに、ぷり父も嬉しそう(*^_^*)


          【フランボワーズ】
          北方店 岐阜県本巣郡北方町高屋条理2-20
          TEL:058-323-3875

          島店 岐阜県岐阜市菅生7-4-1
          TEL:058-297-3993

          ☆ぷり娘がアフタヌーンティーのお弁当箱セットをプレゼントしてくれました☆

          お弁当箱セット。
          ずっと新調したいなあと思っていたので、嬉しい(*^_^*)(*^_^*)
          ご飯のケースは、保温機能付き。

          早速、使わせてもらっています。

          ご飯が温かくて、今迄より美味しく感じます。

          ☆ぷり父にも、アウトレットのフランフランにて時計を買ってくれました☆

          ぷり父も嬉しそう(=^ェ^=)

          ぷり娘さん、ありがとう^o^





          posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          和と洋 試食会(7/12)

          0
            11日12日に帰省したのは、

            Y君、ぷり娘の披露宴時のお料理の試食会に参加させていただくためでした♪

            Y君のご両親とぷり父母と6人で1つのテーブルにつき、試食会スタート。

            食前酒にシャンパンまたはぶとうジュース、その他にもワインやソフトドリンクもいただけました。

            和食とフレンチをハーフコースで試食。
            和と洋を夫婦でシェアして両方頂きました。

            まずは和食から。

            【鮪、真鯛、富士宮鱒 新鮮な3種類の鮮魚】

            【フォアグラと京生湯葉】

            【特選国産牛ヒレ肉のグリエ 柚味噌風味と柚子胡椒の2種のソースを添えて】

            【十穀米ご膳 】

            【静岡産メロンとマロンのフィナンシェ 和三盆のクッキーと藤枝本山茶のアイス】


            フレンチは、

            【毛ガニと鮪のタタキ仕立て カマンベールとミモレット 桜チップの香り】

            【オマールエビのヴァブールとグラタン添え キャビアを入れた白ワインソース】

            【黒毛和牛ヒレ肉のソテー じっくり煮込んだシチューを添えて トリュフの香るペリグーソース】

            【フロマージュ エ フリュイ ルージュ】
            レアチーズケーキにゴールデンパイナップルのコンポートとアイス、アーモンド使用のデーザート。


            どちらも甲乙付け難い。
            ぷり母的には、前菜とメイン(ヒレ肉のグリエと柚味噌)、十穀米のお茶漬けがとても気に入りました。
            どちらも美味しいし、どちらを選んでも出席してくださる方々に満足していただけると思います(*^_^*)

            ハーフコースで十分お腹いっぱいになりました。
            ご馳走様でした。
            posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 21:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

            嬉しい贈り物♪

            0
              今日は、母の日ですね。



              ぷり娘から小包が届きました。

              中身は‥‥




              プリザーブドフラワー



              ☆私の好み☆
              嬉しいなあ(*^_^*)

              ぷり娘、ありがとう〜!!

              このプリザーブドフラワー、暗い所で光るんです。



              先日K也にも素敵な贈り物を頂きました。


              5日にぷり父と3人で買い物に出掛けた際、
              初任給で、ぷり父には財布、ぷり母には写真立てをプレゼントしてくれました。
              (ずっと残る物が良いなと思い、写真立てにしました)

              K也もありがとう〜!!

              大切にします(*^_^*)


              posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              お誕生日ケーキ♪

              0
                4月10日はH代さんのお誕生日でした。

                少し早いけど、ぷり娘とK也がまだいる3月28日(土)の夜に簡単なお誕生日会をしました♪

                焼肉食べて〜


                コージーコーナーのケーキを用意




                ウノやトランプをして、楽しく過ごしました(*^_^*)


                トランプの最中にぷりん君、2階から登場。
                楽しい思い出がまたひとつ増えました。



                早めにお祝い済ませましたが、当日も仕事帰りにシューマンでケーキ購入。
                10日は、まる。と晴さんと主役のH代さんとぷり母4人でお祝いしました。




                シューマンのケーキ、美味しい〜!
                ぷり母の好きな、高松の石畳みも思わず購入しちゃいましたが、お腹いっぱいになり一口だけ食べました(。-_-。)
                主にまる。と晴さんが胃の中にかたづけてくれました^^;

                ぷ『ねぇ、なんか忘れてない?』

                ぷりん君は、4月1日に13の誕生日を迎えました!!
                ご馳走を振る舞うでもなく特別なにもしてません~_~;が、けっしてお誕生日を忘れた訳ではないのです!
                お誕生日を祝って、犬猫用のリンスインシャンプーを買ってきて久しぶりにシャンプーをしました。

                ぷり母が洗い、H代さんがタオルで拭いてくれて、まる。がドライヤーで乾かすのを手伝ってくれました。

                ちょっと寒かったので、念入りに乾かしました。

                洗うのより、乾かす方が大変…>_<…
                ぷりん君は部屋の隅で毛繕い。

                ひどい目にあったぜ!と思っているであろう態度でしたが、ブラッシングも丁寧に施し良い匂いのするイケニャンになりましたよ(*^_^*)

                ぷりん、これからもよろしくね♪


                『イケニャンですが、なにか?』

                キリッ☆


                posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                今年のチョコレート♪

                0
                  毎年バレンタインデーのチョコを選ぶのが私の楽しみのひとつです。
                  デパートのバレンタインの催しで、普段食べれないベルギーの生チョコなどを試食させて頂いたり♪
                  フランスのチョコも食べてみたいけど、試食はなかった残念。

                  さて今年は、
                  ぷり父には、【チョコレートチャット】の3番人気の組み合わせを購入。
                  オレンジあんどピスタチオと、マレーリバーソルトあんどキャラメルのセットです。松坂屋のショコラプロムナードで色んな味を試食させて貰えて、その中で私が1番美味しいと思ったのが、1番人気ではなくこの組み合わせでした(*^_^*)

                  オレンジ&ピスタチオとマレーリバーソルト&キャラメル


                  今年、自分用に購入したチョコは
                  【BEL AMER】のパレショコラ

                  今年も、自分用が1番豪華です(*^_^*)

                  限定味のやよいひめが美味しかったです。
                  単品で購入した、
                  パレショコラ センタープラリネピスタチオ

                  これが1番美味しかった〜。
                  また買いたいな(*^_^*)

                  K也くんにはこちら↓

                  チョコレートとベビースターのコラボ商品。どんな味なんだろ?

                  ぷり娘にはかわいいウサギの〈おすましマリア〉を用意しました。

                  モロゾフのチョコです。
                  可愛いチョコは、食べるのが勿体無くなりそうですね(=^ェ^=)
                  posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  おめでたい日♪

                  0
                    無事に入籍を済ませたYくんとぷり娘と、岐阜から帰省したぷり父と、
                    八幡四川飯店&ガーデンズ
                    でお昼ご飯食べて来ました(*^_^*)





                    お庭を眺めながらのランチ。

                    楊貴妃ランチコース

                    季節のオードブル3種盛合せ
                    ☆タコとヤーコン
                    ☆ベビー帆立を高菜みたいので和えたもの
                    ☆棒棒鶏


                    白菜と貝柱のスープ


                    牛肉と蓮根の旨辛黒酢炒め


                    小海老のチリソース


                    イカのミルク煮?


                    チャーハン


                    杏仁豆腐とごま団子とマンゴー紅茶


                    どれもとっても美味しかったです。
                    牛肉と蓮根のが個人的には味が好き。
                    イカのお料理も優しいお味でした。
                    杏仁豆腐もとても美味しい!!
                    マンゴー紅茶も、よい香りでした。
                    満足満足(*^_^*)



                    〜晩御飯もO家にて一緒に食べました〜

                    戴いた蓮根があったので、蓮根の炊込みごはんと、鶏肉のトマト煮込みなどを作ってみました。
                    好評のようで良かったです(=^ェ^=)

                    若い2人が仲良しでとっても微笑ましいです。
                    私にもそんな頃が多分あったなあ←遠い目
                    posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                    合同お誕生日とクリスマス会を兼ねて。

                    0
                      23日に、晴さん、ぷり娘の合同お誕生日会とクリスマス会的なものを開催しました(ぷり父は残念ながら不参加)

                      あと何日かでぷり娘は結婚します。

                      この合同お誕生日会も今回が最後かな?

                      来年からも冬休みにうまく皆の予定が合えば、続けて行きたい我が家のイベントではありますが(。-_-。)

                      先日ぷり娘のビンゴゲームの景品探しにお付き合いしながら、私も我が家のビンゴゲーム用の景品6個を調達。
                      老若男女いるので中々難しいです。


                      晩御飯をぷり母が担当しましたが‥‥

                      ↑これをつくるつもりが

                      全く違うものに。
                      カッテージチーズというチーズがわかってませんでした(。-_-。)
                      でもでも、味は美味しかったです。
                      (アボカドとスモークサーモンとチーズをドレッシングで和えただけですが)

                      タンドリーチキンやオムライス風を食べて

                      お約束?のビンゴゲーム!


                      1番のりでビンゴ!あがりのH代さんは、お風呂やプール用のバック

                      まる。はエコバック

                      ぷり娘は電動歯ブラシ

                      K也はルーペ付きピンセット


                      晴さんは、雨の日用のバックカバー


                      最後にあがったぷり母は、

                      鼻毛カッター

                      明らかに利害の一致?した、晴さんとぷり母はブツを交換(*^_^*)

                      皆さん、それなりに満足してくれたみたいでよかったです。

                      ビンゴの後は、ケーキタイム。

                      今年はシャトレーゼで色んな味のケーキを購入。
                      ショートケーキ8個。
                      切らなくてよいので楽ちんです。

                      (ロウソクは最初から5本入っていて、2人の年齢とは全く関係ない数字です。)

                      ケーキを食べた後は、ウノをやりました。

                      笑いが絶えない、なんだかとっても楽しい会になりました(*^_^*)


                      〜ぷりん君にも、クリスマスプレゼントを用意しました〜

                      岐阜でぷり父に選んでもらった、魚の形のデンタケアはキャットニップハーブ入り。(いけないいけない。ニットキャップと覚えてた。それじゃ帽子ですね)
                      しかし、全然興味を示さず…>_<…

                      猫もてシートにはもう夢中!うっとり。
                      ぷりん君は、ニットキャップもとい、キャットニップよりマタタビがお好きなようです。

                      お店でご飯の試食品も下さいましたが、食事で病気予防をしているぷりん君にはあげられないね。


                      〜ぷり母にもサンタさんが来てくれた?〜

                      アスティのガラガラ抽選会で、500円の商品券が当たりました。嬉しいな♪


                      posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      トラットリア一丁目

                      0
                        今日で8月も終わりですね…>_<…

                        29日の私の誕生日の夜、ぷり娘がお店を予約してくれて、2人で出掛けてきました(*^_^*)

                        トラットリア一丁目

                        チーズフォンデュ付きのスペシャルシェアセット
                        飲み放題も付けました♪

                        まずは、サラダ

                        4種類位の中から選べます。
                        【山芋と鶏ささみのサラダ】

                        そしてチーズフォンデュ

                        パン、エビ、ブロッコリー、トマト、ジャガイモ、ウインナー
                        結構、お腹にたまります!

                        パスタもたくさんある種類の中から一品選べます。

                        【モッツァレラチーズのトマトペンネ】
                        チーズ尽くしだあ。
                        おいしー。

                        ☆ぷり娘がサプライズでケーキを頼んでくれていました☆

                        わーい^o^嬉しいなあ。
                        抹茶と小豆のロールケーキとオレンジレアチーズケーキ。
                        特にレアチーズケーキが、さっぱりしていて気に入りました。

                        モスコミュールとカシスフルーツを頂いた後、

                        〆に、ぷり娘オススメの一丁目ミルクティー(こちらはソフトドリンク)

                        3杯飲めば、ばっちりもとが取れます。

                        お腹いっぱい!
                        幸せな夜でした^o^


                        〜昨日はぷり父の○○歳のお誕生日〜
                        青春18切符で、岐阜に来ました。

                        モレラ岐阜内にあります、パン食べ放題のお店でお昼ごはん。

                        食べ放題といっても、全種類はたべられませんでした~_~;
                        お腹いっぱい。

                        誕生日プレゼントとして、
                        ぷり父は、ちょっと良いお値段の帽子を購入。


                        私は、アロマクラブというお店で、フェイス&デコルテマッサージを体験しました。
                        気持ちよかった〜!

                        これからの一年がステキな一年になりますように☆


                        今から電車で静岡に帰ります(*^_^*)

                        posted by: ぷり母娘 | イベント系 | 17:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |