
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    あけました(=^ェ^=)

    0
      あけましておめでとうございます☆

      新しい年がはじまりましたね。

      2015年が、周りの人達、ぷりん、そして私自身にとって、笑顔のたえない素敵な1年になるように1日1日を大切に過ごしていきたいな。
      健康第一で(=^ェ^=)

      これからもマイペースに日常の些細なことなど綴っていきたいと思っております。

      今年も、『母と娘はぷりん日和』をよろしくお願いします。
      posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      2014年もありがとうございました。

      0
        皆様、今年も『母と娘はぷりん日和』にお付き合いくださり、ありがとうございます。

        2015年が、皆様にとって素敵な一年になりますように☆


        「おいらも素敵な一年にするんだにゃっ♪」
        posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        〜松村直登 富岡町と共に生きる〜写真展

        0
          静岡市葵区鷹匠にあります、『千代田画廊』で開催中の

          松村直登 富岡町と共に生きる】写真展に行って来ました。



          我が家にも一緒に暮らしている大事な家族・ぷりんがいます。
          ぷりんの安心して眠る姿や寛ぐ様子をみながら、このこがずっと幸せな気持ちで過ごせるといいなって思います。
          震災から2年が経ちますが、東北の方々はまだまだ大変な日々を過ごしていると思います。
          動物救助の現状も厳しいことと思います。
          小さな事でも自分に出来る事を続けていきたいなと、改めて思いました。

          可愛らしい手ぬぐいと、ポストCardを購入しました。

          大野隆司さんという版画家さんの作品だそうです。
          手ぬぐいはこれからの季節、汗を拭くのに役立ちそうです♪
          posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 07:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          お知らせ☆

          0
            先日、我が家に一枚のハガキが届きました。


            福島県の富岡町で、家畜やペットを守り続けている、松村さんという方の写真展が、静岡市で開かれるそうです。

            静岡市葵区鷹匠3-20-8
            アークヴァリュー2階
            『千代田画廊』
            054-271-8800

            2013年3月7日(木)〜13日(水)
            11時〜18時(最終日は17時まで)

            もうすぐ震災から2年が経とうとしていますが、まだまだ大変な状況だと思います。
            ぜひ、多くの方に写真展観に行って欲しいなと思います☆
            posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 18:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

            4周年☆

            0


              本日2月15日で、ブログを始めて丸4年となりました(*^_^*)

              ぷり娘に勧められてなんとなく始めたこのブログ、三日坊主ばかりの自分が4年も続けていることに驚きです。

              そして、
              なんてことない日常を気ままに綴るだけのこのブログを読んで下さる皆様に感謝しております。

              『母と娘はぷりん日和』を
              これからも宜しくお願いします(=^ェ^=)

              posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

              ねこ猫ネコ♪

              0
                久しぶりに、ぷりんにご馳走振る舞いました↓

                福袋に入っていた中の1つです。


                美味しいご飯の時は、あっと言う間に食べ終わります(^ ^)


                いい食べっぷり〜♪


                ☆「忘れないで僕たちの命」写真展にて、たくさんのネコが描かれたハガキなどを購入しました。この売上は、救援活動に使われるそうです。☆


                最近お気に入りの“欧風和楽”で見つけた、ネコの飾りがついた写真立てに春らしいハガキを飾ってみました!

                ぷりん「なんだにゃ?新入りか??」
                とりあえず、匂いを嗅いでみて…


                美味しい食事で満足した日は、身だしなみにも気を使うぷりん君でした(*^^*)
                posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                「忘れないで僕たちの命」写真展

                0
                  3月11日、お友達のたいたい母さんに誘って頂き、
                  「忘れないで僕たちの命」写真展

                  千代田画廊(静岡市葵区鷹匠)
                  行ってきました。

                  福島県 原発警戒区域内で犬猫たちの救助活動をしている方達の活動の様子や犬猫家畜の現状を撮影した写真展。
                  千代田画廊さんが無料で画廊を提供してくれたそうです。

                  静岡新聞にも、この写真展の記事が載っています。

                  ボランティアの方達に救助された後、新しい家族(里親さんは静岡の方だそうです)の元で暮らしているのんちゃん↓

                  なんか、人間みたい(^ ^)

                  残念ながら、虹の橋を渡っていった命もあります。
                  ボランティアの方が
                  「私達は、救助した子達が飼い主さんや里親さんのもとで幸せに暮らす。そこを目指しています。」
                  とおっしゃっていました。

                  私達にできることを考えて行きたいと改めて思いました。


                  写真展で出会った柴犬のあまぐりちゃん


                  可愛いお洋服を着ていました♪

                  あまぐりちゃんがとっても可愛くて、写真とらせて頂きました(*^_^*)
                  posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 12:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                  iPhone4s

                  0
                    CA3F006000010001.jpg
                    この所ありがたいことに仕事が忙しく、今日も仕事でした☆

                    お昼ご飯、久々に近所のマクドナルドに行ったらとっても混んでました(*_*)
                    ぷり母は“ブロードウェイバーガー”に。ミュージカルをイメージしてるのか?レタスが踊り出てくる感じ…でしたが、美味しかったです(^O^)

                    少し早く仕事終了したので、家族でauショップへ。
                    高校生になったらK也にも携帯を持たせてあげよう!って話になったら、
                    ここぞとばかりにぷり父が、
                    『俺もiPhoneにしたい!!』
                    ぷり娘も
                    『働き始めたら自分で料金払うから、私もiPhoneにしたいっ♪』
                    皆がiPhoneに変えるなら、ぷり母だって同じにしたい!iPhoneよくわからないけど(≧∇≦)
                    ってことで、見積もりを出して貰いました。
                    順番待ちしてる間にぐっすり寝てしまいました(-.-)zzZ

                    ほんとは来月結果出てからにしたいとこだけど、合格発表後だと凄く混むみたい&父と娘が早く変えたい!!感じなので、
                    近いうちにiPhoneにするかも。しかし、変えたら暫く操作に時間がかかりそうですね(-.-;)
                    posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 17:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                    復活しました(^^)

                    0
                       
                      お久しぶりです

                      ぷり母・1日辺りから風邪をひいたみたいでしたが仕事休めずなんとかやってましたが、

                      節分の日の夜熱が出て(最高38度ですが)先週の土日は寝て過ごしました。

                      インフルエンザではなかったのですが、受験生に風邪が移りはしないかとハラハラ

                      土日でだいぶよくなり月曜からの仕事も休まずいけました。

                      K也に移ることもなく、水曜日の私学の試験も無事受けることができひとまず安心。

                      まだ来月に大事な試験を控えているので、風邪には気をつけないとね。

                      みなさんも、風邪にはお気をつけ下さいね



                      ☆今日の午前中、日の当たる窓辺にて☆
                      CA3F005100020001.jpg

                      ぷり娘に撫でてもらい、幸せそうなぷりん君

                      CA3F005200010001.jpg
                      みているこちらも幸せ気分
                      posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      招かれたネコ

                      0
                        CA3F00320001.jpg
                        朝目覚めて、部屋の中を見たら…

                        ぷりんが、座布団の上で礼儀正しい姿勢で座っていた!


                        招きネコ ならぬ 招かれたネコ=お客様みたい(*^o^*)
                        posted by: ぷり母娘 | ◆ぷり母◆ | 11:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |