静岡帰省中^_^

0
    昨日の朝7時にうちを出て、静岡帰って来ました。


    昨日の朝の岐阜は一面真っ白。
    雪が降っていました。

    静岡は岐阜より暖かいなあ(^^)


    お昼頃に静岡駅に無事に到着。

    お友達とランチ&街ブラしました。

    【Ia tazza】
    静岡市葵区人宿町1-4-3
    レ・サンクビル1F奥
    054-251-0807





    ドルチェコースB 1800円を頂きました☆

    前菜がオシャレで豪華!
    そして、美味しい!!

    メインは、かぼちゃとゴルゴンゾーラのリゾットに。

    お米の芯が残っています。
    ゴルゴンゾーラの味が効いてる。
    かぼちゃの甘みがあり優しいお味。
    食べ応えあります。
    お腹いっぱい。

    ドルチェは、熱々ショコラのカヌレ

    ドルチェも美味しかったですが、珈琲がとっても美味しかったです。

    落ち着いた雰囲気のステキなお店でした。


    〜伊勢丹と松坂屋のショコラフェアも覗いてきました〜
    バレンタイン用のチュコを購入^ ^
    丸井の、リンツショコラカフェも初訪問。たくさんの人で賑わっていて、購入するのにまあまあ並びました。
    ショコラフェアで試食も色々頂きまして、この日は甘いものはもう満足。



    夕食は、Mちゃんと【星野珈琲】で。

    ビーフシチューのスフレドリア 1000円
    スフレがふわふわで美味しい。
    アップルティー 600円

    こちらも美味しかったです。

    お友達と一緒に過ごす時間は、やっぱり楽しいなあ(o^^o)
    posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    雪だるま作ってみました!

    0
      今日も昨日に引き続き、雪です。


      ベランダに積もっている雪で、雪だるま作ってみました。


      最初、素手で触ってたら冷たくて冷たくて、、、

      台所用の手袋を着用。

      目はボタン、リボンもつけてみました!

      それにしても、寒い>_<
      雪だるま作るのって、案外難しい?
      いびつな雪だるまの完成です★
      posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

      雪です!

      0
        昨日仕事から帰宅した時点で、雪が降り始めていました↓


        今朝起きたら、



        白いです!

        雪に慣れていないので、今日はおうちに篭りきり。
        お仕事休みの日で良かった。


        ぷりん君も雪は苦手なようで


        スタコラ

        サッサ


        ぷ『おうちに帰る!』

        逃げるようにおうちの中に消えて行きました。



        ぷ『ここが1番好きだにゃっ!』



        〜先日、岐阜駅のスタバで噂のプリン食べました!〜

        チョコラティバナナココ(460円)
        ナスとトマトのラザニア(460円)
        ミルクカスタードプリン(320円)
        飲み物は中々甘くて、キャラメルマキアートにしとけば良かったと後悔。
        ラザニアもちょっと食べにくかった。
        プリン、美味しかったです(^。^)
        posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ウサギぷりん

        0
          久しぶりのblog更新になってしまいました~_~;

          皆様、2017年もよろしくお願いします!


          ぷ 『酉年なのに、うさぎって‥‥』

          ガチャガチャでゲットだぜぃ。


          ぷりん君、お似合いですよ〜!

          ぷ『おいら、もう限界?_?』


          お取りしましょうか?


          ぷ『新年早々エライめにあったにゃ』
          posted by: ぷり母娘 | 我が家の日常&ぷりんの事 | 20:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

          【怒り】(9/22)

          0
            ポイントが貯まっていたので、ポイントを使用し、祝日の昼間、無料で映画鑑賞♪
            吉田修一原作の【怒り】


            ☆あらすじ☆
            『横道世之介』『さよなら渓谷』などの原作者・吉田修一のミステリー小説を、『悪人』でタッグを組んだ李相日監督が映画化。現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇で、前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く。出演には渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、宮崎あおい、妻夫木聡など日本映画界を代表する豪華キャストが集結。 八王子で起きた凄惨(せいさん)な殺人事件の現場には「怒」の血文字が残され、事件から1年が経過しても未解決のままだった。洋平(渡辺謙)と娘の愛子(宮崎あおい)が暮らす千葉の漁港で田代(松山ケンイチ)と名乗る青年が働き始め、やがて彼は愛子と恋仲になる。洋平は娘の幸せを願うも前歴不詳の田代の素性に不安を抱いていた折り、ニュースで報じられる八王子の殺人事件の続報に目が留まり……。
            シネマトゥデイ(外部リンク)

            ☆ぷり母感想☆
            最初の八王子の事件の現場や状況は目を背けたくなるし、犯人の心理は全く理解できない。
            原作は未読でしたが、ネタバレで先に犯人を知ってしまいましたが観に行きました。
            豪華キャストですね。
            主役は誰かな?渡辺謙さん??
            演技が気になる人がいないので、最初から最後まで物語に集中できました。
            信じることって簡単なことではないなあと感じました。

            祝日ですが割引のある日ではないので空いているかと思いましたが、中々の混み具合。
            いつも座る辺りの席は埋まっていて、隣が空席になって通路沿いの席を探したら、前から3列目しか空いてませんでした。
            飲み物を購入したら、上映開始ギリギリになっちゃいました(~_~;)
            posted by: ぷり母娘 | 映画・DVD鑑賞 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            「シンミアロッソ」でランチ♪(9/22)

            0
              お友達のYさんと、北方にあります「シンミアロッソ」にランチ行って来ました♪


              以前、職場の人にここのパンケーキの写真を見せて貰い、行ってみたいと思っていたお店です☆

              11時半からのランチタイムに合わせて来たつもりでしたが、35分頃着いたら満席。
              住宅街の一角にあるお店で、あまり座席数がなかったです。
              駐車スペースが1台分空いていたので、車を停めて20分?30分位待った頃席が空きました(^o^)
              店内、可愛らしい感じです。

              サラダパンケーキ 980円

              タマゴとベーコンのケチャップがけのパンケーキ。
              ドリンクと、デザートも付いてきます。

              ホットペッパーのクーポン提示で、デザート3品が4品に!
              やったー♪

              パンケーキ美味しかったし、ドリンクデザート付きで980円はお得だと思います。

              また行きたいお店です。

              「シンミアロッソ」
              岐阜県本巣郡北方町柱本南2-49
              058-324-1243
              8:00〜19:00
              定休日 月曜日
              posted by: ぷり母娘 | お友達との楽しいひと時♪ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |